家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2013.03.29[金] 豚太郎 春野店 まずは中学時代から語る・・・

本日 久しぶりに
豚太郎 春野店でラーメンを食べました

この店に来ると思いだす

あれは・・・
アタックNO1に憧れ
バレー部で・・・
ベンチウォーマー?をしていた
中学3年生のころ

全寮制という特殊生活をしていた私たちは
練習試合からの帰りに

ラーメンであれなんであれ
学校の食堂でないお店で外食をすることが
至極の喜びでありました
comemon2[1]

その日も
練習試合の帰り


私たちが中学1年生のときにできた学校ですから
バレー部も創部3年目

1年生のときには
筋トレばかりの毎日

2年生になって
少しボールに触れられるようになり

3年生のときにやってきたコーチのおかげで
試合に出ても たまに勝てるようになり

そんな時期だったかと思います

******************
入学直後ブラスバンド部での
(考えてみればまだ楽器がまったくなかったから
走ることしかできなかったんですね)
ランニングばかりの毎日がいやになり

ちょっと派手で楽しげに見えた女子バレー部に
横恋慕の私
隣の芝生は青いって
本当に楽しそうに見えたバレー部
・・・・・・・

しかし
あの楽しげな様子はなんだったの?
という感じで
1年目は
ボールに触れる機会は ほとんどなく
筋トレと基礎トレーニングの続く
バレー部というよりも 陸上部かサーキットトレーニング部?
のような 練習内容・・・
でも なぜか このころ止めようとも思わず

というか
トレーニングはけして好きではありませんでしたが

真面目を絵にかいたような私でしたので
やれ と言われたことをやる
するといつの間にか
体力がついてきて
日々の特訓が あまり苦痛ではなくなっていたのです
もちろん 楽しいわけではありませんでしたが・・・

どう考えても体育会系とはいえなかった
小学校までの私とは別人のように
根性と基礎体力のある根性のte-chanへと変貌を遂げていたのです

あのままブラバンに入っていたら
一生あんな根性と体力は持てなかったでしょう


まるで
「アルジャーノンに花束を」
の主人公のように
あのときだけ
とてつもない 馬鹿力と体力が備わって
もちろん私は何の薬も飲んではおりません

そして
中学卒業と同時に
ブラスバンド部へ入部したとたん
あっという間に
もとの虚弱な自分にもどってしまっておりました

日々の鍛錬の重要さを感じます

でも
はずみで入ったバレー部のおかげで

あの谷間から横浪スカイラインまで
駆け上がってもそんなに苦でない体力
あのころが懐かしい
もう一度 COMING BACK (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


余談が長くなりましたが

そう その頃
発熱しても 元気なものですから
TERUNOはすごいね
と みんなから可愛がられていた(と自分では思っている)
あの頃
根性丸出しの元気者だったあのころ

どんぶり飯を3杯おかわりしても
スリムだったあの頃

懐かしい・・・・

あれ?
豚太郎の話はいずこへ・・・


本編は 明日お話することにいたします

to be continued






人気ブログランキングへ



Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/696-25b13663

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

