家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2013.04.01[月] 先輩たちの仕事人ぶりに拍手

おかげさまで
昨日
雨も 槍も?降らずに
桜祭りを開催することができました

今 世の中の
団体の共通の悩みとなっているのでないかと思われる

会員の高齢化
我が女性会も例外ではなく

私の世代が非常に少なく
なので もちろん
我々に続く世代は少ない

世代から世代へのバトンタッチができてない
構成メンバーの平均年齢は70歳くらいになりつつあるのかもしれません

そのメンバーで
子供たちのための輪投げコーナー
輪投げ

チャリティーバザー
バザー

お抹茶やコーヒーとお菓子のサービス
緋もうせん

ソフトクリーム売ったり

朝から 会場づくりにおおわらわ
青年部のお手伝いのおかげで
会場づくりはバッチリ


確かに人手不足ではあったのですが


さすがだな と思ったのは

70才に手が届きそうな女性たちが
自分の持ち場についた途端

お仕事するんですね
黙って テキパキ

働きがしら?の
私は昨日 和服なんぞを着ておりまして
比較的 動ける年齢の私のようなものが
動けないのは 厳しいかな
と思っていたのですが

なんのなんの
みなさん テキパキ
まあ 力仕事はできなくなっているかもしれませんが

各パートの担当の先輩がたの
動き 
余計なことは言わず
黙々と自分の担当をこなす
さすが仕事人 という感じ

高齢化にともない 
なんとか新会員さんの勧誘を
と頭を悩ませているところですが

仕事人のような
てさばきに
大変 感心いたしました

これだから
つい最近まで
新人さんは必要なかったのでしょう
腕が立つのも考えものなのかもしれません


ともあれ
お天気にも恵まれ
今年は桜の開花が早く
持つかなどうかなと心配した桜の花も

このとおり
桜

そして
散り際だったことも 素敵な演出となり
テントの上にも
テントの上にも

お弁当の横にも
はなびら

ボールの中にも
ボールの中に

桜の花びらが 風に舞って
とても 美しい風情でした


そして
女性会の先輩がたの熟練の技が冴える一日でした

人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/701-b0649017

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

