家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2013.04.09[火] 製パン王 キムタック

「棚ぼたのあなた」

当たり障りのないホームドラマ感を楽しみつつ

「製パン王 キムタック」
をみています

そもそも
人の顔が覚えられないのですが
この物語の主人公である
キムタックの顔が覚えられません

この方
時によって 見た目が大きく違いませんか?
覚えられないのは
私だけ・・・
でしょうね・・・
製パン王キムタック

あるパン会社の会長宅
2人目の女の子を出産した若奥様
男の子でないとダメという姑

なんとか男の子を産みたい若奥様
占い師に見てもらうと

会長と若奥様との間には
男の子はできない

別の種なら男の子が産める
しかし
その前に
男の子を預かることになる

と言われ
怖いですね占いって

そのとおりに
若奥様は別の種の男の子を生み
若奥様が産後の長い留守中に
会長がよろめいた
おかかえナースが子供を宿し

姑はこちらのナースを大事にし
そのナースが生んだ子が
この物語の主人公キムタックとなる

という物語の始まりなのですが

のちのちの若奥様の恐ろしさは非道なほどなのですが
その非道さが語られる前に
会長がナースによろめいたものですから

最初は
完全に若奥様の味方だったのですね私
それはないでしょう!
みたいな

それに
なんと言っても
姑役の女優さんが恐ろしい
この恐ろしい女優さん演ずる
姑 つまり会長の母が
ナースをかばうものだから

なんか複雑な心境だったわけです

それと
会長の優柔不断さも
このやろう的な

しかし
若奥様の取り巻きが
妊婦であるナースにしたしうちと
12歳になったキムタックにしたしうちの非道さに
完全に
アンチ若奥様になるわけですが

この若奥様
とても美しい女優さんです
ほんとに
いつも
嫌な奴と思って見る前に
なんでこんなにきれいなの?
と思ってしまいます




12歳から12年間も学校にも行かずに
生き別れ?となった母を
ひたすら探し続けたタックが
タック

かつて父の修行したパン屋さんで
製パン修業を始め
生きる喜びを感じ始めたところにさしかかっています

ここへきて
生き別れとなった母が登場してきたので
話は 再びドロドロした展開になって行くのではなかろうか
と 思っております

韓国ドラマというのは
この悪役を語らせると天下一品ですね
若奥様もさることながら
会長の秘書である若奥様の愛人?
この人が憎らしい


ちょっと残念なのは
全体に流れる曲
春のワルツの曲と似ていて
今一つな気がします

結構佳境にさしかかり
タックの顔も覚えたはずなのに
物語の始まりに出てくるタックの顔を見るたびに
あれ と思っている私です
oyoyo.gif

まさか
ほんとに別人なのではないですよね

人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/705-2eb9ed35

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

