家 こんなこと

 彩-SAI- 

2013.04.11[木] 歯医者で 肉を・・・

教え子歯医者さんに再会して1年

私の歯は
「としやせんせい
あなたに捧げるわ」
と 言った割には

昨年春から
突然 歯医者さん通いを中断し

再度行くタイミングを見計らっているうちに
奥歯に
怪しい 穴ポコ出現

ううう
これは もう観念して
歯医者さんの門をくぐらねば


ほぼ1年ぶりに
素知らぬふりして
としや先生と御対面?

「先生奥歯に穴ポコが」
と 訴え

あっという間になおしてもらいました

なあんだ
やっぱり 名医だ
こんなに簡単になおしてくれた

と調子に乗ったら
さっさと
本日 2度目の受診

今日はどこを?
とおっしゃる先生に

「ここに色々はさまって
なんだか 口臭がするんですが・・・」
と 診ていただくと

なんと!!!
先生曰く
「ちょっとこのかぶせてあるものを取ってみますが
もしかしたら 抜かないといけないかもしれません」

ええええええええ!!!!
抜くなんていや
しかも
抜いたら
「ブリッジかインプラントか・・・」

絶対いやです!!!!!!!
と首を横に振り
抜く 以外の方法を考えていただくべく
まずは
かぶせてあるものを
とってもらい
レントゲン

すると

なんと 隙間から物が入って
かぶせてあるその下が
虫歯になっておりました

そして
やっぱり
再度 かぶせるためには
残っている歯が虫歯になりすぎていて

歯の根っこを 引っ張り出す矯正をするか・・・・
少しかぶさって来ている肉を切るか・・・・・・


ええええええ
どっちにしても 
恐すぎるぅうううううう

やっぱり 歯医者さんは
ダスティンホフマンの 
マラソンマンの恐怖そのものだぁあああああ

でも
すでに
今のかぶせものは取り外されているし・・・

どうするの
まるで あの長靴をはいた猫の
ウルウル瞳・・・のつもり?で
先生を見つめ
哀願 懇願
お願い


そして
先生は おもむろに決断

「では とりあえず麻酔をして」
(ええええええぇええ!!!!)

「肉を切りましょう」
(ぎょえええええ!!!!!!)

私のウルルまなこ 
神通力落ちたか・・・


あああ
前回のあのお気楽治療はなんだったの
今日のこの過酷な治療

と 非常に大げさに怖がって
臨んでみたのですが

いやあ 実に簡単に終わりました
肉を切るって
レーザーで 焼き切るらしく
血も出ないし
麻酔をしているから もちろん痛みもなく

焦げくさい臭いだけが
ちょっと 奇怪な感じかな

あっさり
肉切除 
可愛い スタッフの女の子が
優しく型を取ってくれて

まあ 様子は見ないといけないけれど
とりあえず 元通り
ってことで 一件落着

怖がった方が恥ずかしかった
ちょっと笑えるお話でした

人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/706-43b760bf

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan