家 こんなこと

 彩-SAI- 

2013.04.14[日] ネイル お手入れ

2か月前にきれいにしてもらった
爪のジェルが
庭仕事とともに
どんどんはがれて行き

ついにまったく 無くなったので
来週から押し寄せてくる婚礼ラッシュに備え
爪を別嬪にしてもらいました
ネイル

サロンで耳を澄ませば

隣のお客様は
来週の予約・・・

なるほど
毎週通っていらっしゃる

さらに
先生先生と呼ぶ声高く
少々団体な感じで 入店していらした方々

テスト直前という
検定を受ける
ネイルスクールの生徒さん達
ネイルモデルさんとともに訪れるから
いつもの2倍の人数

懸命に練習に励んでいらっしゃる

ネイリスト人口は確実に増えているのですね






思ったこと
爪は確かに美しくなります
あまかわもきちっと取ってくださるし

ネイル周りは美しくなります
しかし
どうですか
節くれだち曲がった指

もう少し
自分自身でも
お手手のケアをしないと
せっかく

このホログラム?
というのかしら
大きなキラキラ
それは 
それは 細かい作業で
ピンセットで一つずつ
付けてくださったのですが

せっかくの
この緻密なアートも

ちょっともったいない
私の日常に吸い込まれてしまいます



でもまあ
毎週お手入れをしてもらいに行くような
ライフスタイルでも
性格でもないので

ドレスアップしたときの
指先周辺が
少しでも美しく見えたら
それでよしと思うことにします

顔は自分では見えませんが
手は見えるので・・・

人一倍 メラニン色素の量が多いためか
なんだか知りませんが

冬でも手袋して運転しているのに
黒い

ゴルフにもハワイにも
行ったわけでもないのに

これから夏に向けて
「ゴルフに行っておられたんですか?」
と よくデパートの化粧品売り場の店員さん
から言われます

ゴルフ しません!!!

目につく 指先周辺だけでも
美しくしておきたいと
思い 願う 今日この頃です(*^_^*)

人気ブログランキングへ


Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/709-60f20cdc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan