家 こんなこと

 彩-SAI- 

2013.04.19[金] 華麗なる遺産 あの人どこかで見たことある・・・

まだ 最初の数回しか見ておりませんが
あの人どこかで見たことある?

おや

と思ったら
主人公は
トンイ でした
そして
トンイ?(役だった女優さん)の義理の姉妹の
もう一人の若い女の子

この娘も どこかで
どこかで どこかで どこかで・・・
と 考え始めると
ずっと気になる 

でも どうしても思い出せない

回を進めて見て行くうちに


ああ そうや
「王女の男」の
ヒロインの女優さんだ!!!

と判明

時代劇では
みな 髪を結いあげているので
長い髪の女の子になっているとわかりません

以前どこかで
「韓国の女優さんって みんな美人ですね」
というと
誰かに
「みんな 整形よ」
と教えられたのですが
そうなんですか・・・?
ちょっとがっかり・・・

でも
途中経過は知りませんが
二人とも美人です

時代劇に出ているときは
現代劇と違って
一層 きりっと引き締まって
美人度が高まっています


あの二人が出演しているということは
この 
「華麗なる遺産」 が2009年
「トンイ」    が2010年
続けて
「王女の男」   が2011年

この「華麗なる遺産」は
二人の大型時代劇女優を生み出したことになりますね

競演のぺスビン という男優さんも
トンイに一緒に出ていたし

「春のワルツ」は
NHKで放映された韓国ドラマの中で
唯一 見ていないドラマなのですが

最初の
食いつきが悪かったので
見なかった=面白くなかった
と思いこんでいるドラマなのですが

ハンヒョジュと言う人は
その主演女優さんでもあったようです


「華麗なる遺産」
「トンイ」・・・ と 続けて
大きく成長した
良い作品に恵まれた ということかな

トンイは本当に面白かったし
番組の宣伝のため来日したときの
インタビューなどでの
彼女の受け答えぶりも
大変さわやかで チャーミングでした

蛇足ではありますが
それに比べると
「王女の男」のヒロイン役の女優さんは
来日インタビューでは
あまりに優等生的な発言と
堅い表情に
「王女の男」の中での
おてんばで活発で利発なイメージとの
ギャップに
うううううん・・・
と物足りなさを感じてしまいました


まあ ともかく
この二人が出ているドラマということでも
楽しみに見たいと思っております


そして もう一人
あの人どこかで見たことあると
気になっている人
ほんの脇役なのですが

「棚ぼたのあなた」の
イスクの恋人の一番上の姉役の女優さん


あの人もどこかで見たことがあるのですが
まだ 解明しておりません
あまりの端役のためか
今見たキャスト一覧にも掲載されておりませんでした

ええい この際
もう一人
「テロワール」の日本人役の女優さん
すっごい悪者に描かれていて
実際目のつり上がった美人だったのですが
あの人 日本の女優さんですよね
あの人も見たことあります
 


韓国ドラマを見ていると
あの人どこかで見たことある
という人が 時々出現して
気になることがあります



華麗なる遺産
棚ぼたのあなた
王女の男

人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/714-8f5bd23c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan