家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2013.04.24[水] よい結婚式でした  花嫁の父涙す

ピークに達した緊張感の後
名前を呼ばれてからは
実は
これは
原稿のおかげなのですが

マイクの前に立つと
アドリブも言える
御来賓の方々の御顔も見える
リラックスしたスピーチができるのです

だって しょうがないですよね
今さら お医者様にはなれないし

もう 私は私でやるしか

と思いながらも
目の前にいらした
新郎側の主賓のご挨拶をなさった
先生が チラチラと目に入り

自分でも 長いかな と思っている原稿でしたので
「長いよ」 と言われているようで
やや気になりつつも


長いなりに
(途中  感極まって胸が詰まり
言い淀んでいるときのことを
後で新婦のパパに

「原稿落としたのかと思って心配したよ」

と辛口コメントもらったりはしたのですが
パパあなたも ウルウルきておられたでしょう
わかっているんだから 強がりぃ!!!)

なんとか最後まで 
祝辞を述べることができました


どうだったかしら
かなちゃんの期待に応えられたかしら
そこが ちょっと心配なところではあります

友人代表のスピーチの経験はありましたが
来賓代表ははじめてでしたので・・・
(いいわけ いいわけ)



さあ これで解禁? 解放
お料理も 美味しい
むこうつけ
呑めや歌えの大騒ぎになっても
もう誰にも迷惑かけません


かなちゃんの はからいで
私の席は
Kぃちゃんご一家の中に

かなちゃんの妹のあゆちゃんは
すっかりきれいな娘さんに

あのとき赤ちゃんだった
ひろ君は
見知らぬおっさんに
(お話ししたら 可愛い大学生だったです 失礼)

うれしい まるで 同窓会?の席

Kぃちゃんのご両親がご挨拶に来てくださったり
Iさんの御兄弟にご紹介していただいたり

あっという間の楽しいひととき

そして
刻刻とプログラムは進み
ついに 花嫁の父は
花嫁をエスコート
はいチーズ

いつも 強がりを言いあっていたお父さんと娘
今日ばかりは
お父さんの目に

妹も 弟も そして私も
思いっきり もらい泣き
似たもの親子ですね

久しぶりに見た
花嫁かなちゃんは
とてもおとなになっていて
(お嫁さんなのだから あたりまえなのですが)

気品高く 美しい花嫁でした
ケーキカット

俊太郎君
かなちゃんのこと 頼みます
どうか 末永くお幸せに
末永くよろしく

こんな素敵な披露宴に
ご一緒させていただけたことに感謝します
ありがとう




追記
それから 
帰り際 
おそらく新郎のお友達であろう若者から
「いいスピーチでした」
とお褒めの言葉をいただきました

なんだか 心が温かくなりました
優しい若者に感謝いたします
ありがとう(*^_^*)

人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/717-2d4bf384

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

