家 こんなこと

 彩-SAI- 

2013.05.08[水] つながるお父さんダイヤル 悲し・・・

電波改善訪問調査のお話は
前述のとおりでございます


一時はどうなることかと思った
ホームアンテナも 
なんとかつけられるだろうという結論に至り

私を納得させた調査員の方が 
ホッと肩の荷を下ろした風体で
帰途につき


電話の横に箱を設置せんといかん
邪魔やけどしょうがない
ともかくつながるのだから
と 

電波さえつながればよしとしようと
一人合点し
アイフォンその後 はこちらからどうぞ

その箱を設置するためには
「コンセントがいりますから
ご準備を」と言われたので

こんなコンセント付属品を探しだし
コンセント

密かに準備も万端となり
小包

小包の届くのを心待ちにしていた
その折も折

こんな知らせが舞い込んだのです
キャンセル

中身をきちんと読まない私は
キャンセルなんてしてなあい!!!

間違いだ と思っておったのですが

よくよく読んでみますと
理由

こんな理由で つかない ホームアンテナ
って 書いてあったのです

ガーン

往生際の悪い私は
とりあえず 
お父さんダイヤルに電話を

質問
調査員さんにはわからなかった
基地局建設予定について

つながるお父さんならわかるであろうと
再び
「我が家近辺での 今後の基地局建設予定は?」
「しばらくお待ちください」
・・・・・・・
しばしの待ち時間の後
「お客様 申し訳ございません
あいにく今のところ
そちらの地域での基地局設置の予定はございません」

その後の問答で

我が家のネット回線は
よさこいケーブルネット 
確か ひかり だったはず なのですが

そもそも電話回線を頼らずとも
ネットの回線を頼れば簡単だったわけで
それが できなかったのは

よさこいケーブルネットとソフトバンクとの間に
何らかの契約ができていないため
つなげることができない
のだというところまで わかりました

電話の向こうで申し訳なさそうな担当さん
「もしかしたら法人用のアンテナならいけるかもしれません」
とほのかな期待を残し
「しばらくお待ちください」

しばしの待ち時間の後

「お客様 誠に申し訳ございません・
お客様の地域では 法人用の方も無理でございまして」

食い下がる私
「では 残された道は
よさこいケーブルネットさんとソフトバンクが
契約してくれればよいのですね?」

電話の向こうでは
「・・・・・(そういうわけでもないかもしれない)・・・」
というような沈黙

やっとこさ
これ以上食い下がってもダメだと悟った私は
釈然としないまま受話器を置くことにしました

わかったことは
ともかく我が家では
ソフトバンクの電話は使えないということです

まっしょうがない

つながるお父さん
頼みにしてたのに・・・

基地局設置の予定もないのであれば
今後頼みにできるのは
つながるお父さんではなくて
よさこいケーブルネットさんか

この上は
少しでも早く
よさこいケーブルネットさんに
ソフトバンクのホームアンテナが
接続できるような契約なり
設備なりを整えていただきたいと

直訴に行く
くタイミングを見計らっておる今日この頃です


人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/722-341ed165

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan