家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2013.05.10[金] 上分豆腐 うまい!

須崎市上分にうまいお豆腐屋さんがあると聞き
探しに行ってみました

とうふ屋さん

のどかな田園風景の中に
とうふ の旗 はためき
屋号は?

上分とうふ?

こんなポスターが
つるつる

ポスター

午前中に行ったのですが
お昼の出来上がり分まで予約で売り切れ

午後2時の出来上がり分を予約して
再度訪問
ワクワク
虫が入るので 網戸越しに パチリ
できたて豆腐を ワクワクと待つ

試食もさせていただけて
まずは そのままいただく
「うまあーい!!!」
味が濃いのですね
大豆の味

次に
塩をつけていただく
これももちろん 美味しい(*^_^*)

この前買ってきた
豆腐の水きりカゴに入れて
水切り

こんな感じ
やわらかいのに
しっかりしている
不思議な豆腐
こんな感じでいただきました
そのままいただいても
塩でも
生ハムと一緒にいただいても
美味しそうな
美味いお豆腐でした

人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/725-64b52391

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

