家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2013.05.11[土] 神々の晩餐  韓国料理に惹かれて

いつも
どのドラマが面白いのか わからないので
まず1巻だけ借りてみるのですが

50音順に並んでいる
TSUTAYA須崎店

「華麗なる遺産」
の横にあった
「神々の晩餐」
借りてみました
ちやお

のっけから気に入りました
料理番組には 無条件に尾っぽを振ってしまうのですが

アップテンポの曲で料理のシーンから始まります

チャングム以来の韓国宮廷料理ドラマかと
ワクワク
神々の晩餐 こちらからどうぞ

テーマ音楽とキャストは
「製パン王キムタック」とそっくり
キムタックの時に
毒と花を添えていたと
私が絶賛した美人女優さんが
今回の主役のお母さん役

ここでは まったく毒はなく
おおかたチョゴリを着ていたので
きらびやかでもなく
伝統の韓国料理を守る端正で清楚な料理名人と
娘を愛する母親役を好演なさっておられました


流れるBGMは
「棚ぼたのあなた」と同じ

BGM って共有できるのですね 驚き
最初のうちは
その曲が流れてくるたび
「棚ぼたのあなた」のシーンが浮かんできて困りました

物語も佳境に入った今では
その現象もおさまり
すっかり とりこになって
成り行きを楽しんでおります


なんと言っても
ヒロインに言い寄る二人のイケ面が
かっこいい!

ドラマの中で実際に使われていたセリフですが

私は ジェハ派です
見ている人は必ずどちらかのファンになっていると思います

ジェハ役の俳優さんかっこいい


すんなり結ばれればいいのに
キムタックで怖い姑を演じていた女優さんが
ここでも先代名匠をやっていて
ジェハのおばあちゃん
これが 二人の中を裂く裂く

「おばあちゃんいらんこと言わんといて」
とか 思いながら
見てますが
二人は今ちょっと離れ離れ
ヒロイン ジュニョンは微妙に
ドンユに惹かれている様子

いかんいかん
初志貫徹してよ!


この3人の恋愛模様も見どころですが


もう一人のインジュの
崩れかけた自分の足場への
悲しいほどの執着心から生まれるかずかずの悪だくみ

それに まんまとひっかかるヒロイン


そして
主人公の母親 とそのライバル
ライバル役が最大の悪役なのですが

かつてのライバルで名匠となった主人公の母ドヒを逆恨みし
自分も実業家として成功しているにもかかわらず
ドヒを失脚させようとするソリ

ソリの陰謀も恐るべし


このドラマが深いなと思いましたのは

①ヒロインをめぐる三角関係
(これはもう韓ドラおきまりですね)

②陰謀(ひどければひどいほど面白い)

これに加えて
③親子の愛憎がおりこまれているところです

ソリと息子
ドヒと二人の娘たち
とのそれぞれの親子関係
 
深く描かれています

悪役のソリが息子ドユンと
どんな結末を迎えるのか
ここも楽しみです


料理だけではなく
とても面白いドラマです


真面目なイケ面かっこいいジェハとヒロインが
ハッピーエンドとなることを切に願いつつ

「逆転の女王」 以来
かなり
魅入られて見ている
「神々の晩餐」お薦めしておきます

人気ブログランキングへ





Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/726-a764e599

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

