家 こんなこと

 彩-SAI- 

2013.05.14[火] ハーブで 対策

大輪の花を咲かせたクレマチス

芽を出したころから楽しみにして
ツルを上に上にとからみつかせて
蕾がついたのを心待ちに
楽しみに 楽しみに 待っておりました


・・・ところ
ある日 その美しいクレマチスの前に
落し物発見!!!!

我が家は山の上にあるので
迷い猫はあまり見かけません
ですから
その落し物の犯人は
きっと狸に違いない
と にっくき狸をどうして
やっつけようか 考えておったのですが

皆の意見を総合すると
狸がわざわざ人里に現れて
そんな落し物をしてゆくであろうか?
ということとなり
やっぱり
猫の仕業ではないかという結論に至りました

なんだか
狸であれば 少々我慢できたことも
猫 だと聞くと
即刻どうにかしなければという気持ちが募り
(動物差別や!!!愛猫家の方ごめんなさい)
色々考えましたが

隣のトトロさんより
買い犬のおしっこシートを敷いておくとよい
と聞き

彼女の愛犬レイちゃんの使用済みシートを
いただこうと考えておった矢先

再び 二つめ 三つめの落し物発見

もはや我慢ならぬと
キイとなり
ハーブで追い出し作戦を考えました

日曜市で買ってきたハーブたち
植えただけでは
気が済まず トイレ代わりとなっている
芝生の上に
我が家のミントを摘んできて
敷きつめてみました

猫対策
猫対策2
効果あると思います???

人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/729-95460a96

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan