家 こんなこと

 彩-SAI- 

2013.05.15[水] Dawn Over the Clover Field  槙原君のコンサートの行く

昨夜
槙原敬之のコンサートに行ってきました
トラック

タイトルの意味は
the Clover Field が
アイルランドのことで

Dawnが
夜明け


槙原君自身が
アイルランドに行って感じたことの
集大成?
っていうか

槙原敬之 アイルランドに立つ
みたいな 意味なのだそうです


一夜漬け槙原ファンとしては
はっきり言って
きちんと知っている歌は
1曲あったかなかったか

ですが
槙原君の曲には
とても心にしみる歌と
ほのぼのと横揺れできる歌とがありまして

大変スピリチュアルな一夜となりました

そして
その普通の槙原節に加えて
アイリッシュな楽器
ペンフルート?とか太鼓(名前忘れましたが)が加わり

アイルランド系のメロディーも入って

最後の
みんなでシングアウトした曲あたりは
大変難しく
ちょっと全員乗り切れないというか

ちょっと
クイーン?の
あの歌WE WILL ROCK YOU
にも似たリズム

でも
とても面白いリズムだったので
あれも 今回のアルバムに入っていたのかな?
もう一度聞いてみたい曲でした

松山千春に続き
(数年前に行った千春のコンサート
ここでは 
これから
これからですよ 発売されるアルバムの歌しか歌わなかったのです
知っていたのはオープニングの曲とアンコールの長い夜だけでした)

ほぼ知らない曲だらけのコンサートでしたが

クローバー

昨夜は
しみじみ系の曲に涙し
ほのぼの系の曲に癒され
アイリッシュなリズムに
心躍った
なかなか 楽しい一夜となりました


人気ブログランキングへ






Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/731-50bcd2d9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan