家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2013.06.18[火] 県庁おもてなし課  ちょっと理解しました

大学時代を高知で過ごした友なので
頑張って観光しなくてもと
いつもあまり名所旧跡は回らないのですが

それにしても
卒業以来30年ほど経ってもおれば
見たいところもあろうかと

私も少々考えをめぐらせました

なんか
県庁おもてなし課
とか
みんなワイワイ言ってたな

昨日から
みちか(ついに実名で登場)も
なんか そんなこと言ってたような

ミヤタヤの良ちゃんが
主人公の男優が
お忍びで 食べに来たって言いよったのは
もうずいぶん前のような気がしますが

やっと
公開されているんですね

そっか
県庁のおもてなし課セットに連れて行ってあげよう
そう思いつき

ちょっとした高知観光をすることとなったのです
気がついたのが金曜日の午後5時
県庁に電話したら
4時までに来てください
とのこと
明日土曜もやってます
とのこと

そして
近隣の駐車場に停めてください
とのこと
でした

では 今日はもうダメだ
ということで
土曜日の朝
行ってみることに

近隣のPと言われても
今日は 県庁お休みだし・・・
と思って 乗り込んだのですが
県庁へ
駐車スペース非常に狭く(してあり)

やっぱり近隣の駐車場へ
地下駐

田舎暮らしの二人は
地下からの階段で
すでに息が上がる

入口

ああ
ありました ありました
セット入口 
県議会の建物の一角で
ロケやったんですかね

こんなリアルなホワイトボードがあったりして
リアル

こんなとこリアルです
一層リアル

だいたい
映画を見ていないので
なんなのですが

ちょっと太めの方いらっしゃいますか
登場人物に
その方の席だそうです
こちら デスクの引き出しの中
ダイエット
サプリも


堀北真希ちゃんの机はこちら
まきちゃんのデスク

小物も可愛い
小物も可愛い
その辺にありそうで 

小道具さん大道具さんの腕の見せ所なのでしょう
本当に作り込んでありますね
マニアックです

あまりに予備知識不足の私は
非常に淡々と
見終わったのですが


ここで
かつての郷土文化会館
今 文学館 と呼ばれる建物で

有川浩の展示会が開催されているとのこと

うう
先日から チラホラインプットされていた
例の作家の名前だ

その人の展示会?が
そりゃあ
みちか を連れて行ってあげねば

と思い
行ってみることにしました

to be continued


人気ブログランキングへ

県庁おもてなし課 はこちらからどうぞ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/756-a608ad64

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

