家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2013.06.19[水] 有川浩 って 女性だったのですね 

本当に数日前から
みちか の言っていた
アリカワヒロ なる人物
文学館にはこんな垂れ幕が

垂れ幕

アリカワヒロのセカイ とコトバ展

フムフムなんだこれ
と思って行ったら・・・これが

これが一番面白かった

そもそも 有川浩さんって女性だったんですね
私たちよりもひとまわり若い

映画館には行かないかもしれないけれど
彼女の作品は読んでみようと思っています

いくつか印象に残る言葉がありました
たくさんあって
覚えられないので
アイフォンでチャッチしたかったのですが
撮影禁止のため

私の今の能力で
うろ覚えな 
少々ゆがめられているかもしれない
彼女のエピソードを一つご紹介

自衛隊の作品を書き始める発端となった出来事

もしも
怪獣が現れたら
日本であれば必ず
自衛隊が対処する
だろうと思って
自衛隊に問い合わせたら
ふざけるな と怒るでもなく
とても親切な答えが返ってきた

そこから自衛隊の取材を深めて行ったのだそうです

そんな有川さんも 受け答えした自衛隊の担当の方も
私のタイプ?です

この人の本は読んでみたいと思いました
クリモトカオルなきあと
アリカワヒロにおぼれてみよう???

最近知り合ったお客様は
毎日一冊ご本を読まれるとか

私も見習って
彼女の本を読んでみます(*^_^*)

人気ブログランキングへ



Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/757-820295eb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

