家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2013.06.20[木] 久々にマンドリンクラブの仲間たちと 

そんなこんなで
久しぶりに 岡山から来た友を囲んで
大学時代の同窓会をいたしました

もちろん
マンドリンクラブの

同じ学び舎で学んだ学科の仲間とは
ほぼ音信不通です

やっぱり
同じ釜の飯を食った仲間が
残るんですね

当時
我が女子大のマンドリンクラブは
結構有名で
エリエールのコマーシャルにも出たことあるくらいです

♪♪かぁぜのうわさに誘われました♪
♪エリエール エリエール♪
とかいうCMソングだったように思います
出演料として
コントラバス一台もらいました
コントラバス



みんなで集まったら
やっぱり子供の話になって

ちょうど子供たちの年頃が
あの頃の私たちの年代

自分の学生のころを思い出しながら
普段だったら
頭ごなしにしかっていることでも

あのころを思い出してみれば
そうも言えないな私も
なんて 
珍しく反省したかもしれないひとときでした

見てみてうちの子
こんなん踊ってます

って ユウチューブで見せてくれたり
男っけまったく無いのよ

って
そういえば
彼女は 学生時代
今の旦那様とすでに出会っていましたね

この集まりを聞いて
今では立派なお医者様となった
ダーリンが
「おれも行く」
と言った気持ちがわかります

どうぞどうぞ
一緒に呑みましょう
って感じ
懐かしい仲間です



今思えば なんであんなダッさい恰好して
ステージで踊っていたのかとか思いはしますが
毎年県民文化ホールのオレンジで
定期演奏会やってたし

全マンって言って
東京まで楽器担いで演奏しにいったよね

そういう意味では
パフューム踊ってる娘たちに負けないくらい
はじけていましたよ

夏合宿 春合宿
マンドリンに明け暮れる
でも キラキラ輝いた4年間でした



さて
そんな仲間と久しぶりに集まった場所は
西村商店

どんな酒屋や
みたいなネーミングですが

以前イタリー亭のあった場所に
ありましたありました

メニューを見て悩むのが面倒な方には
こちら
お任せコースでどうぞ
和洋 織り交ぜてだしてくださいます
すでに酔っぱらってか
全部ピンボケですみません
焼き野菜

さしみ

てんぷら

ピザ

おさかな

それにスパゲッティもあったのに
喰い急いで 撮り忘れ
野菜中心で 美味しい料理のオンパレードでした

そして
店長さん
店長さん

「今日はマダムの会ですか?」

「いいえ女子会です!!!」

と即座に言い放ちましたが
マダムでもよかったかな・・・
充分そんな年頃の集まりでしたね

またやろね(*^_^*)


西村商店 詳細はこちらから

人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/758-ca79af52

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

