家 こんなこと

 彩-SAI- 

2013.07.09[火] 夕ご飯 に「左」 最高

呑めないけれど
食事には付き合わねばならない
珍しいパターン

しかし
密かに 期待していた
「左」で晩ごはん

呑む時には
おなかが一杯になってはいけないので
大好きな「左」の炊きたてご飯を
一文字 だけ
と 茶懐石の時のご飯のように
一文字分だけ いただくことにしてあります

でも
今日は ご飯を食べるので
白いご飯をたらふくいただけるってことです

ああ 期待満々

友達より一足先についた私
腹ペコで待てません
先 始めまぁす

と断って
白いご飯と合いそうな
二品から
なすの

とりとごぼう
なすのぬた と 鳥とごぼうの炊き合わせ

もう これだけで 大満足
ご飯はまだ炊けていなかったので
先にいただいておりましたら

炊けた瞬間に大将が出してくださいました
「ごっつぁんです」

うまい!!!

そして
卵好きな 友人が
ウズラのたまごフライ
ウスターソースがけ
(写真がないのです)

のんある
形だけでも のんあるで飲んでる気分

酢豚
大人の味の酢豚

肉みそ
豆腐のぴりから肉みそ

って書いてあって
肉みそに惹かれ頼んだのですが

やはり・・・
ぴりからに注意すべきでした
ハウスバーモンドカレーの甘口食べてる私には

激辛でした

一口食べて
美味しい(*^_^*)

しばらくして
ハナミズが止まらなくなりました

なぜみんな
あんな 辛いものを
パクパク食べられるのでしょうか?

仕上げに
さっぱり
メロンとスイカのデザート
メロン
満足
美味しかった
少々贅沢ではありますが

「左」は白いご飯のすすむお店です


人気ブログランキングへ

左の美人スタッフさんのブログみつけました
左の美味しい料理がいっぱい載ってます
スタッフさんブログ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/771-89539f96

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan