家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2013.07.18[木] バーベキュー IN我が家

ある日
夫が所属させていただいている某Lクラブから
こんなお知らせが届いた

***********
7月某日
バーベキューパーティー開催
場所 須崎 政*邸

こぞって皆さんご参加を!!!
***********
政*邸 って 我が家???
聞いてないし 

ええええええ

しかも
時間が
午前11時~午後6時
と書いてある
そんなに長い間
間が持つのか 山の我が家で・・・

まあ ともかく
有無を言わさず決まったことだから
しょうがない


その日に備えて
着々と準備を整えようとしておりました
その矢先

再び突然のFAX
人数が集まらないので中止

内心ほっとして
徐々にちょっと腹立たしくなってきました

住人無視かよ!!!みたいな

でも まあ
ほとんど おじさまばかりの
メンバーさん相手に
何をするものやら
悩んでもおりましたので

よかった という想いはひとしおでして

静かなその日を迎えました

しかし
なんとなく 夫はBBQを
やりたげ

そこで 
軽くお声掛けして
駆けつけてくれるメンバーさんを呼んで

今年初の 
「バーベキューIN我が家」
を 決行することにしました

3連休の3日目ともなると
疲れ気味の大人

それに引き換え
その日の昼間
ジイジとともに新荘川に泳ぎに行った
小3生ユイは
疲れ知らず

買い出しに行くと
目に留まる花火

準備万端と言うより
軽く 夕食を外で焼いて食べる
レベルの私たちとは違い
ハイテンション
すいか


しかし
ここは
ご近所にも迷惑
というか 私たち自身の身体がもたん
ということで
明日学校だから ダメ
と 軽くかわして 

簡単BBQを開催いたしました

外で食べると
確かに美味しい
不思議に 

夏の夜
外でも暑い日の続くこの季節でも

夕暮れ時に
外で食べていると
暑さを感じず

ご近所に迷惑だからと
花火を固辞したのに

子供たちは
外に出て行って
暑い夕暮れ時を駆け回って

きっと今日は
バタンキュウ と床についてくれそう

大人は 子供を放し飼いにしたまま
夜風に吹かれて酒を呑み
蚊取り線香

しまいに
露天風呂は野外プールとなり

もはや
帰って入浴の必要もなく

いい夜でした
花火


なんとなく BBQと思っていた日の
帳が消えました 



人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/778-4653f045

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

