fc2ブログ

家 こんなこと

 彩-SAI- 

2013.07.27[土] ある一日   口にしたもの  満足

前夜
料理が美味しく
どんどん呑め

そのあと
夫が珍しく連れて行ってくれた
カラオケスナック

チェイサーに水を
と言った割には
焼酎がどんどんすすみ

・・・・・

翌朝
何も食べたくない
松山で泊った朝は 必ずいただきたい
例のモーニングセットも食べられない

無性に
蕎麦が食べたい
しかも
かけそばのつゆが飲みたい

さまよう街

そば吉は
午前11時開店

ううう
それまで待てない
何か飲みたい

とりあえず
アフタヌーンティーへ
メニュー
全部美味しそうだけれど・・・

キチンと液体でないと
いただけないかも 今朝は

それなら
パイナップルミントソーダか
と迷いながら

ヘルシーに見える
グリーンスムージーをオーダー
さて 飲みきれるか

グリーン

全く問題なく あっという間にやっつけて
ちょっと さっぱり
朝食完了




開店するや否や
そば吉へ
鴨せいろ
このころになると
鴨せいろくらいはいただける胃袋が蘇る
蕎麦湯とともに そばつゆをぐびぐびと
(さすがに飲み干しはしませんでした・・・が)

美味しい

そして 

無性に 冷麺が食べたい!!!
冷麺冷麺 と 夜の街を捜し歩いたのですが
到着したのが
MAX
という どちらかといえば
イタリアンのお店

店内に入るや否や
マスターに
「あのお 冷麺が食べたいんですけど・・・」
という
変なお客

しかも このころになると
麦酒も呑みたくなっていたりするから 性懲りもない

麦酒のおともに鰯
*********
イタ飯屋に来て
冷麺を食べたいとは言えても
「お魚はあまり好きではないのですが」
とは言えない 変わったおばさんです

*********
でも イワシは身体によいはず
しかも 美味しかったし


そして
サラダを 
と注文しようとしたら
「まず パスタを食べてからにしてください」
と言われ

パスタの登場を待ちました

そして
こちら
パスタ
えええええ!!!!!
驚き 感動 絶品
なぜって 私が食べたかった味 味 味
どうしてわかったの?

まるで 洋風冷麺 というか
それ以上
ともかく
食べたかったものが 出てきました
びっくり


マスターが 
サラダのオーダーを止めたことに納得
ある意味 パスタという名のサラダでしたね
さっぱりがいただきたかった私にぴったりの料理
本当に美味しかった

ゴルゴンぞーらちーず
そして その夜も仕上げは
ゴルゴンゾーラチーズはちみつがけ
本当は麦酒といただきたかったのですが

この日は麦酒は一杯だけにして
あとは
ペリエで我慢しました

結局
この店では 一度もメニューを見ませんでした



朝からずっと
味覚が欲する
食べたいものが食べられた
ブラボーな 二日酔いの一日でした


人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/785-08bac2a8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI ARCHITECTS&DESIGN
MASAOKA.co

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan