家 こんなこと

 彩-SAI- 

2013.08.05[月] 花火大会 桟敷席 満員御礼 ボランティアさんに感謝

一昨年
途方にくれた
桟敷席設営

昨年から
ボランティアさん募集を試み
大変助けられるようになりました

そして
今年は さらにパワーアップした
ボランティアさんたちに
とても とても 助けていただきました


まず
浜に
浜

ブルーシートを敷く
ブルーシート

ござを敷く
ござ

あっという間に
aあっという間に

桟敷席の設営が できました

最高に暑い時間帯
いくら若者だと言っても
汗の止まらぬ
ボーっとなる
そんな時間帯

きびきびと動いてくださり
さらに 周辺の警備や
売店のお手伝い

おかげで スムーズな桟敷席運営ができました

十数名のボランティアの皆さま
本当に ほんとうに
お疲れ様でした

そして ありがとうございました



************
2年前に
日本商工会議所 岡村会頭から
直々にいただいた
栄誉ある賞
全国の商工会議所女性会を対象に
1年に1組にしか贈られない
最高の賞の受賞

しかし
このまま 
続けられるのか 桟敷席の運営
メンバーの高齢化という
重大問題に直面している私たち女性会

私たちは
当時 真剣に悩み 考え
ボランティアを募る
という結論に至りました

昨年 
初めてのボランティアさんたちの活躍に
大助かり
これなら 続けられるという実感

そして
今年
ボランティアスタッフさんたちの活躍
今回はその場を少々広げさせていただいておりました


このボランティアさんの活躍ぶりに

今までは
なんとか続けられるだろう
という消極的なものとなりかかっていた
桟敷運営への意識が

もっともっと良いものへと進化させていくこともできる
という 大変積極的な意欲へと変化いたしました



300名を越える桟敷席のお客様に
もっともっと喜んでいただけるような
桟敷の運営

明るい兆しの見えた
今年の花火大会 桟敷席でした

みなさん
お疲れ様でした

取り急ぎ
御礼だけは 申し上げたく
また 来年お会いできることを楽しみに(*^_^*)

人気ブログランキングへ


取り急ぎ
って 5日にアップしたつもりが
下書きのまま
保存しておりました



Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/790-2f279cfa

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan