家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2013.09.12[木] 磐梯山が誘う ペンション プチポワへの道

これほど 看板に偽りのない宿があるだろうか

私絶賛 お薦めのペンションです
清潔 美味い 快適
ペンション プチポワ こちらからどうぞ

会津 八重の桜 の大河ドラマ館で
八重と同じ重量の鉄砲で
レーザー試し打ちをさせてもらって
すっかりその気になって
Y子ちゃんといっしょに
こんな写真を写してから
おんなじかっこう

磐梯山のふもとに建つ
ペンション プチポワ をめざしました

旅慣れた先輩方も
もちろん私たちも
この旅では
大変大変あなた任せ

黙っていれば 美味しいご飯や
楽しい場所に運んでくれる

しかも 急にわがままな注文を出しても
聞きいれてくれる
なんと 自由度の高いこの旅
だから 
年に一度のこの旅が大好きなのですが

まあそんな感じで
何の予備知識もなく
運転手さん任せで
プチポワを目指しておりましたら

突然先輩のお一人が
「ねえ あの山 なんやろねぇ?」
とおっしゃる

そこで 聞きかじりで覚えた
アイフォンのナビで調べてみれば
おそらく この辺りで大きな山と言えば
・・・・・
磐梯山?

「磐梯山ですよ~」

となって 初めて
会津磐梯山 に向かっていることに気付いた我々

♪あいづばんだいさんは 宝の山よ♪

と歌われているだけのことはあります

その存在だけで 雄大で 美しく 素晴らしい
山岳信仰にも うなづけます

このとき突然 私たちの前に現れてくれたのを最後に

翌日は
ずっとガスがかかって
その全容を現してくれなかった磐梯山
会津磐梯山

一路 プチポワを目指します

人気ブログランキングへ


Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/807-201ada14

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

