家 こんなこと

 彩-SAI- 

2013.09.28[土] つ つ 爪が・・・

夏の初めのこと
左手中指の爪に異変発生

ある朝

ある朝目覚めたら
左手の中指の爪に違和感
どんな違和感かと言えば

どっかで指を挟んだかな?
いつのまに?
そんな感じの違和感

朝 紫色になっているのに
夜見れば 治っている

変な感じですが
自分自身ですら あまり自覚がなく
見た目は 時々紫になるだけなので
周囲の人に わかろうはずもありません

少々気になりながら
一カ月ほど過ぎたころ
左手の中指の爪の付け根に
見た目アリアリと異常発生

メー


爪が付け根から 指と離れてきている!!!
実写は少々グロテスクでお見せできないのですが
しかし まったく痛くないのです

あきらかに 異常
そこで初めて
病院に行こうとするわけですが

数十年前に爪に異常が起きた時に
「もう少しで爪をはがさないと行けないところでした」

その時かかったお医者様に言われたことがあり
その言葉が頭にこびりついております

い い いやだ
生爪をはがすのは
絶対嫌だ


「痛くないなんておかしい!!
それは もう指を切断しないといけないかもしれない」
という お人まで 出てくるしまつ

ひえ~っ
で で でも 明らかに異常
どっかに行かねば

何科を受診すべきか?
外科に行ったら
絶対引っ剥がされる

どうする どうする どうする

と考えに考えた末

あんまり切ったりはったりしなさそうな

皮膚科を受診することにいたしました

時は お盆やすみの最終日

さあ どこの皮膚科にかかろうか

to be continued




人気ブログランキングへ 

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/811-898fa4a4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan