家 こんなこと

 彩-SAI- 

2013.10.02[水] LINE の不思議

拙宅に
ソフトバンクの電波の届かないお話は
前述の通りでございます
ラジオ


050アプリをすぐさま活用しようとしたわけですが
友達に紹介しても
誰も喰いついてくれませんでした

それもそのはず
050は使用料がかかりますからね

なんたって無料で便利なのは
LINE
でしょう

って アプリを入れてもらって
設定もしてもらって
「はいどうぞ」 というところまでお膳立てしてもらった
おんぶに抱っこの身分で
偉そうなことは申せませんが

便利です
ソフトバンクの電波がなくても

ワイファイ?の環境で
(インターネットが使える環境で)
あれば使える

目下
携帯は家に帰ったら不通になるのですが
LINEは常にオンライン(-_-;)
テレビ テレビ黄色


便利です
メールは夜間(家にいるときには)つながりませんので
ラインをお使いください

と豪語して
みなさんと LINEでお話していた
折も折

ある方と交わしていたトークの
吹き出しの最後に

「話は変わりますが・・・
下記からアップデートしてください」
という文章とどこかのアドレスの記載

状況は
お友達とのトーク
しかも 誰にでも
おんぶにだっこの私は


何の疑いもなく
そのアドレスをクリックし
何とも思わず
すべてに同意し


アップアップデートを完了した後
(その時は何のアップデートなのかすらわからなかったのですが
たまたま すべて私の携帯の中にあるアプリのアップデートであったようです)

いかに
LINEのことを知らない私でも
なぜ彼女は
私が アップデートをしていないことを
知るにいたったのか?
不思議で不思議で

彼女に尋ねてみました

「なんで アップデートしろと
おっしゃったの?」 と

すると
即座に 電話のベルが

「なんのことですか?」

(-_-;)「・・・・・・・・」

即刻 彼女からいただいた(と思っていた)文章をコピーして
そのまま 彼女に送りました


・・・・
ところ 

「話変わりますが
・・・以下のくだりは
私じゃありません」
って・・・

ええええええええ??????
そそそそんな

では 誰が書いて送ってきたの
しかも 彼女のトークの吹き出しの中に?
これが いわゆる なりすまし


そこからは
なんとも
気持ちが悪く

周囲の若い方たちに
片っ端から 聞く 聞く 聞く
・・・

わかったことは

そんなこともあるかもしれない・・・
ということ

ううん
どうも 納得が行かない

そこで
何人かのソフトバンクの店員さんにも聞いてみたのですが

どこで聞いても
「そんなこと あります」
との答え


ええええ???


結局 
誰か(LINE)が
アップデートをしていなかった私のために
LINEの中で
私のお友達になりすまして
アップデートを促してくれた
ということになるのですが

やっぱり
おかしい

ならば 他人になりすまさず
LINEからのお知らせ
って お知らせしてくれればよかったのではないかしら


あれこれ聞いても
あるあるある ということなので

しゃあない
ソフトバンクの電波無き我が家では
LINEと縁を切ることもできず

ならば これからは
無料で便利な
LINEでは

重要トークはタブー

日常会話や 写真のやりとりOK

見知らぬURLをクリックしない
(別にラインでなくてもそうでしょうけれど)

カップ

こんな結論に至ることとなった
LINEの不思議事件でありました


人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/815-1bc34678

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan