家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2013.10.08[火] 思いこみ

A銀行の小切手を
B銀行のカウンターで差出し
「あのぉ これ違いますが・・・」
と むしろ
銀行員さんに申し訳なさげに
小切手を返される


Cスーパーのポイントカードを
Dスーパーのレジで差出し
どうしたら良いのかわからず
かたまるレジの方を
「早くしてよ」と
むしろ不審に思う自分

よくある恥ずかしいシーンです
hoshi


そして
本日もまた
やってしまいました


SSテレビの営業さんと
小一時間話した後
商談成立

さあ 広告代理店はどこにしようか
US*さんでお願いします

と言って別れた直後

このタイミングも
あまりにも絶妙

「チーフ US*さんです」
とその当の広告代理店の方がご来社
なんて タイミングがいいのかしら
と思いながら
駆け寄って

(本当はK*TVさんです と言われているのに)

頭の中ではすっかり
広告代理店の方だと思い込んでいるので

初対面なのに
駆け寄りながら 声掛け
しかも とってもフレンドリー

「よくわかりましたね
さっき SSさんとお話しして
代理店は
US*さんにお願いしようと言ったばかりでした」
よろしくお願いします」


「あのぉ 僕 K*TVです」
(さっき名刺あげたでしょう 
と思っていたに違いない)

と名刺を見れば
でかでかとK*TVの文字が・・・

「・・・・・」


あれ SSさんのライバルテレビ局の営業さん?

「ひえ~ ごめんなさい」

ちょっと 言いわけをすれば
USKさんは
KUTVの関連広告代理店ですから
連想しても 不思議はない


しかし
思いこみが激しすぎて
私の人生
本当によくある
大きな勘違いです

大変失礼いたしました
ほんとに失礼いたしました

sorry

ごめんなさい<(_ _)>

人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/818-f61513a0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

