家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.06.21[月] アフタヌーンティーでブランチ

私 コーヒーが飲めません
ただし アズーリのフォカッチャと一緒にいただくような
超薄いミルクコーヒーならいただけます

朝食には 毎朝ミルクティーをいただいているので
紅茶は好きです
でも
喫茶店に入って紅茶を注文するのは
コーヒーを飲むよりも損をしたような気持ちになります
私だけでしょうか?
しかも たいていの場合ミルクティーだというのにコーヒーフレッシュがついてきますものね
これがいただけません
ですから あまり喫茶店に入ってコーヒーであれなんであれ
お茶を飲むという習慣はございません
なものですから 
私にとって喫茶店は食べるために入るブランチかランチ
100歩譲ってケーキセットをいただく場所です


アフタヌーンティーのこのブランチが好きです
アフタヌーンティーでブランチ

なぜならば
バルサミコ酢がたくさんかかった温野菜がメインディッシュだからです
バルサミコ酢が大好きなのです
大好きバルサミコ酢

腹具合が良いときには
この後 アップルパイをいただきます
とても美味です
もちろん アフタヌーンティーのミルクティーは牛乳使用です

Comment

2010.06.22 Tue 16:34  バルサミコ酢♪

バルサミコ酢って美味しいですよねぇ~♪
うちの主人は嫌いなので家では使えない・・・;
私もコーヒーでも紅茶でも牛乳たっぷり♪が大好きです♪
外食ではなかなかそんなお店無いですよねぇ~^^;
こちら↑のお店は牛乳たっぷり♪いいですねぇ~♪

2010.06.22 Tue 20:32  

そうです
実は今日もお客さまと打ち合わせかたがた
ランチをご一緒させていただいたのですが、食後のミルクティーに 牛乳はついておりませんでした。だからいつもどおり最後まで飲みきりませんでした。
さらに、その後に行った住宅設備の展示場では
アイスティーに、なんと始めから甘く味がついておりました。
一瞬 ぎょっとしましたが
紅茶だと思って飲まなければ それはそれで美味しかったです。
頭は柔らかくしたほうが得ってことですね。めでたしめでたし!

  • #-
  • ■idsai 安芸♪子様 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/82-03da6360

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

