家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2013.11.07[木] 愛媛の知事に感動し みきゃくんから しんじょうくんまで

先日
商工会議所女性会の四国大会が
松山市で開催されました

その時のお話
愛媛県の中村知事 のお話に
会場が沸きました

これは
この人のリーダーシップは すごいと思わせる
少なくとも 中村さんの弁には力がありました

県庁内に営業本部を作り
愛媛を売り出す
という そこだけ聞いても
なんだか ワクワクするような施策を
立て板に水のごとく
どんどんとおしゃべりあそばす
台本もなく

どこの知事さんも
台本なくしゃべられますが

何をしゃべっていたのか忘れてしまう私などとは全然違う
(あたりまえか)

内容は
南予 は農業などの第一次産業
中予 はサービス業の第三次産業
東予 は工業地区の第二次産業

きれいに三つのゾーンに分かれた愛媛県を
いかにして売り出すか?

しまなみ海峡の自転車レース構想など

まあ ワクワクするようなお話が続きました

愛媛の営業本部は

高知でいう おもてなし課にあたるのかしら
と思いながら 聞いておりました


ともかく
それまで どよんと淀んでいた
会場の雰囲気が 一挙に盛り上がったことは事実です

いやあ 好ましい若者だ
と思って 今プロフィールを見たら
私と同い年・・・

人は ああゆう風に年をとらねばなりません
あのとき感心した気持ちとは 別の意味で

私も見習わねば 人ごとではないと
今また改めて感心したところです

そんな知事さんのもとで生まれた
みきゃんくん

お会いしまた
その会場 笑顔?振りまいていました
みきゃんくんと

「写真を写していいですか?」
と聞くと

なんと そのお付きの方
(つまりさきほどの若き?リーダー中村知事の
部下である愛媛の県庁の方と思しき方)から

私が肩から
高知県商工会議所のたすきをかけていたからだと思うのですが

「しんじょうくんには負けますが」
と言われたのです
いきなり

いきなり
「しんじょうくん」 という愛称が出たので
驚くやらうれしいやら
しんじょうくんの知名度は たいしたものです

しんじょうくん
向かって左がわがしんじょうくん  右は鍋ラーマンです
今回 「ゆるキャラグランプリ2013」にエントリーしているのは
向かって左のかわうそ君キャラの「しんじょうくん」です

8日の24時で締め切りだそうです

「ゆるキャラグランプリ2013」

是非是非 皆さま
清きポチリを
「しんじょうくん」に入れてあげようではないですか

「ゆるキャラグランプリ2013」こちらからどうぞ 

ID とパスワードを登録して
一日一度のクリックです
ですから あと一回かな

人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/831-de39faec

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

