家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2013.11.11[月] テレビ局から連続インタビュー(^O^)/

朝4時半に起きて
早朝から 松山に向かいました
運転手です
運転手そり

そして
役目を終えた運転手は
そのままUターン 
朝8時発 高知行きの高速バスを
松山高島屋前で待っておりました


この季節の朝の5時6時というと
真っ暗 

道中 ものっすごい睡魔と闘いながらの運転だったため
半分寝ぼけて
バスの中で爆睡しようと
ボヤ―っとバスを待っておりました・・・ら

朝出がけにテレビをつけたら
今日は全国的に冷えるでしょう
と言っていたので
一応 昨日までよりは やや暖かめのいでたちで
出かけてはおりました
どうせ
行きは運転 帰りはバス
そして 会社に直帰

だから
コートの下は なんでもいいやといういでたちで
松山市駅のバス停に佇んでおりました・・・ら

カメラを持ったテレビマンとおぼしき人たちが
通りすがりの人に
なにやら マイクを向けている様子

ボーっとした頭で
こういう場合
地元の人の声が聞きたいのであろうから
関係ないね と
再び ぼけーっとしておりましたら

横からマイクが伸びてきて

TV 「南海放送ですが 今朝は格別寒いですね?」



ボケた頭が 
地元の人ではないので
答えられん(答えてはいけない)と命令して

いつになく
寡黙な私

T  「はい でも 私 松山の人ではないので・・・」

TV 「かまいません 寒いですね?」

再び
 「はい」
とだけ答え 沈黙
カメラは ずっとこちらに向いているのに
帽子

・・・・・・・
沈黙
インタビューしているイケ面の男性も
何か言って欲しそう

でも
・・・・・・・
沈黙

帽子1

なので
「ありがとうございました」


去って行きました


ああ もうちょっとリップサービスしてあげればよかったかな

少し 反省しながら
再び ボーっと立っていたら

どこから現れたのか
今度は

TV 「瀬戸内(すみませんこちらはうろ覚え)放送ですが
    今朝はぐんと冷え込みましたね?」

落葉


T  「ええ さっき別のテレビ局の方にインタビュー受けましたよ」

TV 「かまいません」

さっきから 反省していたところだったので
今度は
しゃべります

TV 「寒さ対策は何かしておられますか?」

T  「はい ヒートテックのシャツとセーター
    それからスカーフ?」

サービス精神がちょっとだけ戻っていたので
続けて

T  「高知から来たのですが久万は8度でした寒かったですよ」

とおあいそも 付け加えておきました

でも
普段なら

笑顔で ありがとう
というところ
やや 無愛想に さっさと
バスに乗り込んでしまいましたね
今朝のTERUNOは無愛想でした
すみません


まあ 珍しい
朝の街頭インタビュー
芸能人でもないのに
2度も続けて受けてしまいました

今夜の松山のローカルニュースに出ていたかしら?
誰も知らない・・・


人気ブログランキングへ



Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/834-e7162a23

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

