家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2013.12.15[日] イチゴの木 いつ赤い実がなるのかしな?

今は 苺の美味しい季節ですか?
確かイチゴは
春から夏の初めごろの食べ物かと思っておりましたが

そうか
今はクリスマス目指して
苺の収穫が盛んな時期

そのためか
先日さわち料理の中に盛り込まれていた苺
大変甘くて 美味しゅうございました
色は真っ赤ではなかったのに
味は大変よろしい
なので 苺の旬の時期かと思ったのですが・・・



さて
こちらは 我が家のイチゴの木

実が苺にているからイチゴの木というと
樫やトネリコなどではない
常緑樹が欲しくて購入した木ですが

岐阜から来たこの木は
南国の暑さにやられて
もういくばくもないほどに
弱り果てておりました

しかし
一昨年の小出先生による
お庭の大改造のときの
移植をきっかけに
めきめきと元気を取り戻したのです


緑の葉っぱをたくさんつけて
元気に花を咲かせるようになりましたが

一体いつになったら
イチゴのような赤い実をつけるのかしら

心待ちにしているのですが・・・

いまは
どう見ても
すずらん???

早く赤い実付けろ 苺の木
(「早く芽を出せ柿の種」 な感じでお読みください)

イチゴの木

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/858-27371e5f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

