家 こんなこと

 彩-SAI- 

2013.12.16[月] 失念の「馬医」から「善徳女王」へ 

ちょっと
韓国ドラマから遠ざかっておりました
・・・が

「ワンピース」も
今出ているレンタルDVDは
読破?してしまい
(テレビで進行中だということに
最近やっと気付いて
録画予約を開始しましたが
レンタルDVDがその取り始めに追いつくまで
視聴を自重?しておりますので)

ワンピースを休憩すると
見るものがなくなり
手持無沙汰だと思っていた矢先

友人から
「今 『馬医』
が とても面白いよ」と言われて

きょとん となりました



わたくし
BSプレミアム
日曜日午後9時からの
韓国時代劇
当時まだ時代劇に限らず
ブレイク前の
「冬のソナタ」が
密かに
この時間帯で放送されていたころから

ずっと 見続けていて
「チャングム」が始まってからは
連ドラ予約で
毎週楽しみに録画して見ていた
韓国時代劇

「王女の男」
以来 ちょっと
おもしろくなぁい
好みと異なる作品が続いたため

録画したまま見ない
撮りっぱなし状態となっておりました

この間に
テレビが新しくなったのですが
いっとき興味を失っていたせいもあり
あの時間帯の連ドラ予約の設定を
すっかり
忘れておりました

失念
あっ


放っておいても
録画できていた時間帯
15回分も取り損ねておりました

痛い失念です
    すっかり

「おもしろいよ」
と言われた時には

我が子がよくできる

他人に言われたときの気持ち・・・
いや
ちょっと違う

私としたことが・・・
トホホ って感じか

まあ ともかく
言われなくても知ってるはずの
誰よりも先に のめり込んでいるはずの
韓国時代劇を
15回も見逃しておったこの無念さ

まったく とほほ です
とほほ


早速
録画し始めたのですが
こちらも ワンピース同様
レンタル開始までにはタイムラグがあって

今出ている5巻までは
あっという間に見てしまい

待ち遠しいけれど
待たないと仕方のない状態となり

その近くにあった
「ソンドク女王」
に手を伸ばしたのが
善徳女王にはまるきっかけでした

to be continued


馬医 こちらからどうぞ

人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/859-0f962029

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan