家 こんなこと

 彩-SAI- 

2014.01.17[金] でっかい富士山

年末のバタバタはお知らせしたとおり

クリスマス前に父が入院し
退院した途端
叔父が急逝

年明け早々
お別れの式を終えた
その日の夕暮れ

私たちは
ハイエースに乗って
一路 東京を目指したのです

なんと
息つく暇のない
年末年始であったことか

関東の現場に
材料や工具を乗せて行くという
夫のチームを
あんじて

では 不肖私が
運転手として参加しましょうと
同行した次第です

エルグランドは運転したことありますから
ハイエースも大丈夫と言う私に
やはりみなさん不安を隠しきれず
あんまり説得力もなかったのか
800数十キロの道のりの
ほんの50分の1ほど運転させてもらったでしょうか

あああ これじゃあ 役に立ってないよ
気づけば
草津
草津

いかん
そろそろ運転します
と 立候補して運転していたら

富士さん

美しい富士山が・・・

もう・・
ちょうどの時に運転中

「誰か撮って撮って」 と急いでパチリ

そして
でっかい

突然現れた巨大な富士山
もっとでっかい富士山だったのですが
ハンドル握ってる・・・
再び 撮ってとの指令
車は進む
なので やや小さい眺めとはなりましたが

あんなでっかい富士山は初めて見ました
目に焼き付いています

途中路肩に停車している車がいて
故障かなと思ったのですが
考えてみれば
あれは富士山を見ていたのですね
絶景ポイントでした あの場所
(でも 停めてはいけないのでは・・・)


まあ 停車しなくても
新東名を通るとでっかい富士山が見えます

年明け早々 縁起のよい風景に見送られながら
目的地はもう目前です

人気ブログランキングへ


Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/864-01830de7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan