家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2014.01.19[日] 戦線離脱(^O^)/

前回からの続きです

内容がつながっているわけではないので
ここだけ読んでも全く問題ございません

***********
でっかい富士山を見てから
俄然眠気も覚め
お役にたてるかと思ったのですが

既に
都心にはいったハイエース
もはや
私の出る幕は無く

そうこうしているうちに
現場に到着

昨夜ほとんど眠っていないにもかかわらず
おじさんたちは皆
テキパキと現場に荷物を運び始め

急に手持無沙汰になった私は
早速
戦線離脱

どう考えても
東京まで無賃乗車させてもらった感満載の私でしたが

年末からのご多忙への功労賞
ご褒美ご褒美と
老体に鞭打つ夫たちを置き去り?に

友人と待ち合わせの
新宿へ
いそいそと移動したのでした

とは言えさすがに
昨夜の車中泊がこたえ
眠気に負けて
ちょっとホテルでバタンキュウ

しばしの休養の後
こちらは新宿ベジダイニング
ベジダイニング

野菜を食べさせるお店なら
松山の青空も負けてないと思いますが

こちらも
彩り豊か
野菜たっぷり
バーニャカウダでいただきました

生麩
生麩の焼いたの

野菜づくし

かぼちゃのグラタン
かぼちゃのグラタン

最初のお野菜
全部いただけるということだったので
頑張って全部食べようとしていたら

豆苗というのですか

「ドレッシングをかけてサラダにしてきますよ」
・・・と

早く言ってくださぁい
サラダ

野菜ジュース
野菜ジュースのカクテル

そしてデザート
アイス
クレームブリュレ

満腹満腹
じゃあ
まだ時間あるから
小田急(東京のデパートは午後8時まで開いていた)
でも行ってみよっか
バーゲンめぐり

このころには
一緒に上京(最近あんまり聞きませんか)した
現場で頑張るみんなのことも

病み上がりの父のことも
すっかり頭から消え去り
つかの間の休日・・・エンジョイ中の私でございました

*********
なんとなく
明日へも続きます

人気ブログランキングへ


Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/865-a14525cd

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

