家 こんなこと

 彩-SAI- 

2014.01.20[月] 椅子への憧憬・・のはずが

昨日からの続きですが
話は
少しさかのぼります

20代のころから
いつか
ちょっと頑張ってお値段の高い椅子を買いたいと
思っておりました
いえ まだ実現していないので
思っております
椅子1


値段の高いと言っても当時の私としての
高い椅子
40万円くらいかけて
うんと座り心地のよい椅子を買おうと
思っておりました

値段が高けりゃいいということではないのですが

その頃テレビで一人がけの椅子特集というのをやっていて
取りあげられていた椅子の値段が
それくらいだったのだと思います
なので
いつか そんな椅子を買いたいと
ずぅっと思っておりました
今も


家具屋さんに行くと
素通りしないで
必ず座ってみることが習慣化されているくらい
しつこく探しているのですが
どうも しっくりこない

値段もまあまあ 
有名ブランド
でも
座り心地が けして良いとは感じられない
探しても探しても
座り心地のよい椅子に出会えない人生(大げさ)だったのです


今回 降ってわいたような東京行き
ならば いつもの
デパートめぐりとか
雑貨屋さんめぐりとか
器やさんめぐりとかやめて

「椅子を見に行こう!」
と 
急遽
お友達の家具通にメール

教えてもらったショールーム
3か所
全部新宿近辺
よっし
これなら歩いて行ける距離
1日で3店舗制覇しよう

と 勇んでホテルから出たのですが
習性とは恐ろしいものです

ホテルから出た途端に
高島屋で足止め
(いったい何をしていたのか・・・)
気づけば
お昼はとうに過ぎ

椅子を見たい
と言う気持ちとは裏腹に
いえ 並行して

美味しいお昼ごはんにもあり付きたい私

迷わず
小田急デパートの地下だか
まあ そこら辺にある
「すみのえ」
という友人お薦めのお店へと向かったのでした

さらに お話は続きます
人気ブログランキングへ


Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/866-bcabf739

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan