家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2014.01.26[日] 夜中の電話

見学会のおしらせ
を挟んで
その前の日のブログからの続きです
*****************

そんな感動の渦に包まれて
今夜は
深沢泊り

でっかい荷物を持ってラッシュのバスに乗りたくないと
しょうしょう慌てて新宿を後にしました

待っていたのは
チワワのちいちゃん

知らない人に
それほど吠えるでもなく

いきなり 遊んでモード
ねえったら

けして犬好きではない私は
ちょっと無視
すると
ねえったらぁ としつこい
ちいちゃんが遊んでと

こいつぅ と遊んでやりながら
姉のマンションにて就寝


********
そして その夜
深夜1時過ぎ
突然の電話

「TERUNOさん 今どこ?」
って おばあちゃんからのラブコール

「今東京やけど・・・」

「昼間もらった風邪薬飲んでから調子悪い」
でも どうしてあげることもできず
ホームの担当さんに言いなさいねと電話をきりました

余談ではありますが
うちのおばあちゃんは
病院に入院していて目の前に看護師さんがいても
「TERUNOさん 血圧が高い・・」
などと言って電話をしてくるひとです

この日もホームの人に知らせてねと言って
電話をきったっきり

朝になり
お世話になっている老人ホームから
「どうやらインフルエンザかもしれないので
おうちに連れて帰ってくれ」との電話

その日の
最終便で帰ることになっていた私は
事情を伝えて
ヘルパーさんに病院に連れて行ってもらうことに

結局
インフルエンザ陽性と判明し
ホームではもちろん隔離状態に

私が帰るまでは
隔離状態でお部屋で待機しているとのこと

ああ つかの間の休日は終了

その日の午後9時30分
帰ると同時にホームにお迎え
でもさすがに
その夜は 結構です
ということになり

翌朝
インフルエンザに侵された姑を
家に連れもどり

以後1週間
感染を恐れ自宅に帰らぬ夫をのぞく
姑と私は
二人で我が家に隔離状態となっておりましたのです

言いわけさせていただきますと
1月に入ってからの
長いブログのブランクは

ここまで書いた
種々の事情によるもので

なんとも
慌ただしい年末年始であったのです

年初めにはご挨拶しておりましたが
年明けて
まだ 実際にお会いしていない方々 数々

そのような事情で
昨年末からじたばたしておりました

しかしながら
おかげさまで
父も姑も元気になりました

寒さ厳しい折
皆さま方には 
くれぐれも お身体ご自愛くださいませ

毎年罹患していたインフルエンザ人の私
レオピン5のおかげか なんのおかげか
インフルエンザの人と
ずっと一緒におりましても
うつらなかったのです (^O^)/
初めてだ
バンザーイ!

皆さま
どうぞ今年もよろしくお願いいたします

人気ブログランキングへ


Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/869-0e9fb006

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

