家 こんなこと

 彩-SAI- 

2014.01.27[月] アイフォンカバーのお話 その1

エクスペリアを使っていたころ
アイフォンのカバーの下に透けて見える
アップルマークがお洒落で
その頃から
アイフォンに憧れておりました
でも
ソフトバンクは我が家に電波を届けてくれないし・・・
***********
ソフトバンクのホームアンテナのくだりは
こちらからどうぞ
「ホームアンテナも使えない我が家」アイフォンへの道 

大変な逆恨みではありますが
最近 吉永小百合さんのCMで
小百合さんがどこかの田舎にいて
アイフォンで電話をかけているシーン
「きりんさ どこでもつながりますよね?」
とかいうのがありましたが
あれを見るたび 小百合さんのことを嫌いになりそうで・・・
それは世の中を敵にまわすかしら と
どうでもいいことで内心葛藤している今日この頃です
***************

色々な事情で
自分がアイフォンを使うようになってからは
カバーのことよりも

私としては
断然アイフォンの方が使いやすかったので

裏より表の使い勝手に集中
カバーは最初にソフトバンクで買った
無職透明のカバーを使用しておりました


しかし
先日
大変可愛い きりんさんのアイフォンカバーを目にし

私も
こんな可愛いアイフォンカバーが欲しい
という欲求がメラメラと湧き起こって来ておった折も折

本当に久しぶりに立ち寄った帯屋町の洋服屋さんで
いらっしゃい

アイフォンカバーを売っておりまして
「ふうーん」
と横目で見ただけだった私のアイフォンを
勝手に取って
「ちょっとつけさせて」とそこの店員さん

その売り物のカバーを勝手に装着
・・・で
一度はずしてしまうと
1年近く使った透明のカバーは黄色くなっていて
もう一度つけかえようという気持ちがうせて

結局そのカバーを購入

気に入って買ったわけではなかったので
俄然
この前に見た
キリンのカバーへの欲望が高まってきたわけです

ヴィレッジ バンガードというお店に行けばあるとのこと
何度も繰り返し やっと覚えたその名前を頼りに
はるばる須崎から
イオンモール高知の中にある
この雑貨屋さんを目指し
勇んで買いに出かけたのでした

つづく
人気ブログランキングへ


Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/871-af0d4d1b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan