家 こんなこと

 彩-SAI- 

2014.02.20[木] ハノイカフェ ついつい呑み過ぎ

私の胃袋は口ほどにもありません

食べるということに
貪欲なはずなのですが
口ほどにもありません

前回 ハノイカフェを訪れたとき
春巻きを一人前頼んで
一人で 苦労した教訓があったので

この日は
全部 少なめに 少なめに注文

ちょうど
目の前に オーナーがいらしたので

食べれる分量で とお願いして
まずこちら
手羽先 とサラダ少し添え
手羽先一つ

パパイア?のサラダ 美味しい
この甘酸っぱいドレッシング大好きです

麦酒も美味しい

そして
目玉焼きサラダ
目玉焼きサラダ

美味しいのですが
ピリ辛苦手の私には ピリ辛で
ついつい お酒がすすみ

オーナーが先日参加なさったという
高知龍馬マラソン の話に花が咲き

高知県人なのにコースはオーナーから教えていただいたり
愛媛マラソンの歴史もひもといていただいたり
マラソンの魅力を熱く語るオーナーと

最後には 例のゆるキャラ 「みきゃんくん」 のお付きの人の
「しんじょうくんには負けます」発言まで 繰り出したりして


気づけば
3時間近く 一人酒してました

締めにはやっぱり
スイーツをと
特性の こんな珍しいものを出していただきました
蓮の実と緑豆あん
蓮の実と白玉 緑豆餡添え
って勝手にネーミング

大変美味しいごちそうとお話
ありがとうございました

鍋
是非一度
この鍋が食べたいので 
今度は誰かと一緒に行きます(^O^)/ 

人気ブログランキングへ

ハノイカフェ こちらからどうぞ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/886-cbdf285c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan