家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2014.07.05[土] アイフォン 2号をゲットして

昨日 2代目アイフォンをゲットいたしました
というか
ソフトバンクからドコモに乗り換えました
お父さん携帯

ドコモさんに
今となっては 縁もゆかりもないですし
須崎のソフトバンクのスタッフさん
みなさん とても親切
「離れたくなぁい」
でも
何せ 家で電波が入らないソフトバンク
ドコモのかけ放題の話を聞いてから

それこそ いてもたってもいられず
その時を 手ぐすね引いてまっておりました

そして その時が
やってまいりました
違約金を払ったとしても
乗り換えたほうが得

かねてから
ドコモのガラ携と家でつながらないアイフォン

社命とは言え 無駄
でも
使いたい放題で 社命解除

まずは ソフトバンクで番号予約?
実はいろいろあって
その翌々日
やっとのことで
くぐったドコモの門

前振りが長かった割には

意外と簡単に 乗り換え完了

フェイスブック とかラインとか
いろいろ ダウンロードから始めねばならないらしいけれど
なんとなかるだろう


まず
ブルーツゥースの設定に
トヨタの門をくぐり
簡単に完了

それから
まずは ライン

ダウンロードして
再開スタートを切った

その途端

新しいお友達に登場
と もともとのお友達からライン

別枠 「私」になってお友達に登場したのか
と理解

その後
ライン友達の学友が
友達名簿?に入っていないことに気づき
ID聞いて 検索しようとしたら

年齢確認してください

全然かまいませんどうぞどうぞ
OK

ドコモID入れてください
さっき 登録したばかり
どうぞどうぞ


自信満々に入力
・・・
するのに
使用できない文字が含まれています
と 何度もはねられて

何度入力しても
違います! 違います!! 違います!!

とエラー表示続出

ああ もう 今日はあきらめよう
そう思って
その日の彼女の検索はあきらめることにしました
ID登録したら 彼女のほうから
探してくれる との助け舟

ならいいか
そちらは それで 置いといて

次に
あたらしいお友達になった私のことを
皆に連絡しないと

以前 同じように ラインを取り直した友達に
気づかず 昔のラインの宛先に 
一生懸命連絡していた経験のある私

「何で気づかないの?」
とついには電話で連絡したら

宛先?が新しくなっていて・・・
気が付かんかった・・・
そんな
私のような人がいても困るなと
じたばたしていたら

若いお友達は きちんと認識してくれていて
心配無用の様子

まあ
とりあえず
家でもつながり始めた携帯(普通のことですが)

そのほかのことは
明日に
と 思って 眠ることにしました

to be continued


高知県 ブログランキングへ


Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/923-91afc397

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

