家 こんなこと

 彩-SAI- 

2014.07.08[火] 好感度アップ 神田沙也加

昨晩 しゃべくり007という番組に
神田 沙也加が出ておりました

これまで 彼女のことを
お母さんのようにはスター性はなく
お父さん似の美人ではあるが
可愛いだけの アイドルだと思っておりました


昨夜の 番組を見て
突然 彼女を応援したくなりました
大変 まじめな いいお嬢さんです

って 隣のおばちゃんみたいな感想ですが

実は わたくし 隠れ 松田聖子ファンです

大学時代は
ユーミン か 聖子ちゃん か サザンの曲しか聞かなかった

なので 松田聖子の娘として
SAYAKAがデビューしたとき
本当に 親の七光りだけの
無個性な 美人だと 
少し可愛そうな感想を持ちました

さんまの娘さんと
かぶって
どっちだったか
ときどきわからなくなるくらいの存在

ママは 超美人ではないけれど
スターの素質を持っていて
永遠のアイドル
それこそ ママはアイドル

そんな 冠の下で
彼女がどんな思いで努力してきたのか
もちろん 知る由もないのですが

番組の中で
今一番会いたい人
というコーナーがあって
そこに出てきた人たちが
本当に すごい人ばかりで
(全然知らない人ばかりでしたが)
(さやかちゃんがそう言っていたので)

急に信奉者になった単純な私

でも その会いたいひとが出てくるときの
音楽が 郷ひろみ の曲だったのは
偶然?それとも いつも?
あの曲なんだろうか・・・

まあ そんな下世話なことを考えている
三面記事好きのおばちゃんのかんぐり?をよそに

さやかちゃんは
自分のために
こんな?バラエティーに 出てくれた

「会いたい人たち」対して 本当に感謝して
大変真摯な態度で 接する
こんな 自分のために
こんなすごい方たちが来てくれて
dream6[1]

本当に うれしいし ありがとうございます
という気持ちと

こんな自分のような若造のために
申し訳ございません とでもいうような
ためらいと 恥じらい
そんな謙虚な気持ちがにじみ出ていて
(あれが演技だったら
さすが 嘘泣き上手と言われた
松田聖子の娘!!!
と 逆に感動してしまう)

大変 好感が持てました

聖子ちゃんが育てたのか
どなたが育てたのか それはわかりませんが

神田正輝 似の 残念な美人
という
大変失礼な印象は

昨夜で一変しました
なかなか 前向きで 謙虚で
親の七光り というような
それこそ 偏見を 取り払って見れば
その辺の
元気な若いタレントさんです

「会いたい人」はみな本格派の人ばかりだったらしく
将来が楽しみな
歌手というより
なんだろう 舞台女優さんかな
x-2[1]

ちょっとファンになりました
「アナと雪の女王」も最高だったようですし

吹き替え版はまだ見ていないので
必ず見なければ

見ず知らずの人から
まるで 親戚のおじさんやおばさんのように
声を掛けられてました 
それが普通だと思っていました
と 明るく話す彼女

はい
わたくしも まるで親戚のおばちゃんのような感覚で
あなたをを応援したくなりました

さやかちゃんのブログです
ブログも応援してあげようっと


高知県 ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/926-ac23eb09

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan