家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2014.07.26[土] 夜道のうさぎさん

山の中に家があるので
たぬきが庭に来て 悪さをしたり
(まったく 動物愛護の精神がない私)

ハクビシン などは よく見かけます

ときどき うさぎも
車の前方にあらわれて
進行方向に ぴょんぴょんはねて逃げて行き
困ることがあります

ライトが当たっている方向に逃げるので
追いかけている状態が続くのです

でも こちらには 愛情がわく
ぴょんぴょんはねて逃げる姿が可愛い
col11[1]
(これは犬か・・・)

しかし
先日 夜の道で遭遇したうさぎさんは
ちょっと 怖かった

私は
一番音の静かなころのプリウスに乗っているので
お年寄りも含めて
近づいたことに 気づかれないことが多く
至近距離まで 近づかないと
車が来たことに気づかず
よけてもらえません

あの晩も
「あれ?」
っと思って近づいていくと

路上にたたずむ うさぎ
w26[1]

こちらに 背中を向けていたので
そーっとよけて通ったのですが

通り過ぎてから
しまった 写真撮ればよかった
と ブロガー魂が少し残念がりました

引き返そうかと思ったのですが
カシャリ とシャッター切ったあと
こちらを振り向いて
ニヤッと
笑ったりされたら 
恐ろし


たたずむうさぎさんを
無視したことに安堵して
急いでその場を離れました

夏の夜の
考えすぎの ちょっと恐怖体験でした(^O^)/


高知県 ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/935-5316b771

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

