家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2014.08.04[月] はしけん駕籠かき 雨天変更 決行す!

須崎の花火を延期にしたのは大英断でした
あれから毎日雨

しかし
花火は延期となっても
はしけん駕籠かきレースは決行
雨の中 どこでやるかというと
文化会館の中

ほほう
以前 ものっすごい仮装して
とってもすてきなバルーンの駕籠作ったときに
中止になったことに 文句を言った
私たちのせい?

いやあ もう中止でもいいのに
とか思いながらも
これだけの準備をしたのだから
やっぱりお披露目しないとね

と 美容院にてセット
セットして

おお 可愛くなった
と文化会館集合

手作りのコスチュームに着替える
正確には 
あんさんに作ってもらったコスチュームに着替える
三人娘
「フォーチュンクッキー」 って聞いたことはあるけれど
はっきり知らないし・・・の3人娘???
よく頑張りました

そして
みんな本当に器用
美容院に行ったのは誰だかわからない
自前でこんなに上手
だいたい 普通
こんな衣装作れんき
すごいよ女性会は



いつもなら
フジ須崎店前を出発して
何か所かある関所ではしケンを打って
ところどころで デモンストレーションして
ゴールの文化会館前まで練り歩くのですが

初めから 文化会館で 
しかも
はしけんはリーグ戦となったので
早々と負けたチームは手持ち無沙汰
途中
よさこいや
ベリーダンスを見ながら
せっかく練習したダンスのお披露目を待つ私たち女性会チーム

しかし 完成度は 全く違う
よさこい は素人の集まりかもしれませんが
それにしても 子供たちはじめ みんな上手
真ん中のお兄さん上手い
特に この真ん中のお兄さん上手だった

須崎音頭もなかなか可愛いアレンジ
須崎音頭


そして ベリーダンス
ベリー2

リーダー
さすがの眼力

そうそう
忘れてはいけないのが
ケーブルテレビのF嬢??
頑張って ベリーダンスを激写してました
頑張るF嬢
ナイスファイト(^O^)/

とかなんとか
時間を持て余しているのか
満喫しているのかわからない間に

ステージでは
はしけんの決勝戦が
行われ

仮装大賞に願いをかける
私たちと
JCの
アナ雪

結果をひたすら待つ
ライバル
ライバル同士
って 今年は 私たち2組だけだから
どちらかが選ばれる
帰ったら自動的に負けだと言われたので
根性で 帰らない

はたして
やったー

わーい(^O^)/粘り勝ち
練り歩きながら踊れなかった分
最後にばっちりステージ上で躍らせていただきました

少々手持無沙汰な感は否めませんが
汗もかかないし 
疲れないし いいかもですね
こんな はしけん祭りも

イケメンの
アナ雪さんも一緒に踊ってくれましたし

めでたし めでたし(^O^)/

さあ 次は30日の花火の桟敷席に全力投球だ
皆さま こぞってお越しくださぁい

高知県 ブログランキングへ

Comment

2014.08.05 Tue 18:52  

須崎のほうは避難勧告が出ていたので気にかかって、ブログ拝見し、川の写真を見て、心配していました。
今日は、お元気そうなお祭りの写真がアップされていたので、ちょっぴり安心しましたo(^0^)o
松山も、先程から、また降り出しました。お日様が恋しいこの頃です。
週末にかけて、また、お気をつけ下さいね。

P.S.メールを送信したらソフトバンクのアドレスだったので、戻ってきてしまい(汗)ドコモのアドレス、また教えてくださいね。
  • #-
  • MANOA 
  • [URL]
  • [Edit]

2014.08.06 Wed 12:41  ぎゃっ!!

想像以上に、すごい恰好のところ激写してくださったんですねーーー。
無防備な後姿。。。恐ろしい~((+_+))
でも、ほんま女性会は毎年すごいですよね。
今年も、たいっへんかわいらしかったです♪
  • #SFo5/nok
  • ケーブルテレビのF嬢 
  • [URL]
  • [Edit]

2014.08.06 Wed 18:25  Re: タイトルなし

そうです、家は高いところにあるので、幸いなんともなかったのですが、道路が冠水していて、それを知るすべもなく、早朝出勤したので、少しパニックに陥ったという世話の焼けるわたくしでした。

台風や大雨には慣れている高知県人が、おそれおののいた豪雨でした。
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。
  • #-
  • te-chan ☆MANOA 様 
  • [URL]
  • [Edit]

2014.08.06 Wed 18:35  Re: ぎゃっ!!

いやあ お仕事頑張っているところ 失礼しました。
ベリーダンスに食いついたFちゃんに ついつい食いついてしまいました。失敬(^O^)/。

そうです、女性会のパワーすごい。
フォーチュンクッキーは 私の発案ですが、ほぼ全員AKBのことなんて知らなかったのよ。

それをあそこまで研究して衣装作り、

踊りは今年は 
葉子ちゃんとすがちゃんと言い出しっぺの私が責任感じて頑張ってみたのですが、

あのいでたち、あそこまでやるって ほんとにすごいと思います。
それなりにAKBに化けてましたよね。
可愛いか怖い?かは 別として。
楽しかった(^O^)/。
  • #-
  • te-chan☆ケーブルテレビのF嬢 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/939-2c6ed1cb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

