家 こんなこと

 彩-SAI- 

2014.08.09[土] 台風11号 接近

先週の怖い思いを教訓に
今朝は 家にいる決心をしております

今朝の空模様
雲の流れが速い

昨夜は
先週の豪雨のときのように雨音で目覚めるほどの大雨ではありませんでした

ニュースで何度も報道されているように
すでに1000ミリを超える雨量を記録しているからでしょう
少しの雨で 川は濁流に変わっています

用心に越したことはありません
早朝は それほどの変化を感じなかった
空模様ですが

午前9時30分現在
風が台風模様の風に少しずつ変化しつつあります

台風一過 たいしたことなかったね
という 挨拶ができますように

台風進行方向の皆さま
くれぐれも 不要な外出は控えられますよう
水位とか見に行ったらダメです
豪雨の中では
覚悟を決めて 通り過ぎるのを
ひたすら待つ

私たち高知県人の場合
明日の昼過ぎまで


そのあと・・・
そう そのあと
過ぎ去ったあと開始ということで
「よさこい祭り」も開催されるといいですが
数日前には 準備が着々と進んでいたのに
よさこい2


前夜祭は中止としても
万が一 中止となれば本祭中止は 
よさこいの歴史始まって以来ということらしいし

踊り子さんたちの願いがかないますように

すべて台風次第
11号さん さっさと通り過ぎてくださいね(^O^)/


高知県 ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/940-5a5c2ac4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan