家 こんなこと

 彩-SAI- 

2014.10.27[月] 忘却との闘い ・ の ・ 始まりから

突然
宅建の試験を受けようと思い立った
m-styl29[1]

完全に自信過剰だった私は

「あんなもの 2か月もあれば大丈夫!」
と 
いつか どこかで誰かが豪語したセリフが耳に残り

試験前3か月半 のところで
突然 思い立ち

学校に通い始めた

集中力には自信がある
実は 記憶力にも相当自信があった
かつて 中学生の頃・・・

もちろん 
かつての記憶力がそのまま残っていると思うほど
自惚れてはいなかった

だから
学校を選ぶときには
緩くないところ
繰り返し叩き込んでくれるところを選んだ

そして
学校

片道1時間かけて 真面目に通う
予習は追いつかないが
授業終了後の テストはなんとかできる

・・・そう なんとか 
・・・できる
授業で勝負!!!
と 集中するので
テストは 
文字通り
なんとか できる

どんなに 頑張っても
週に一度しか 行けない学校
ほかの生徒さんたちは
3月から始めている勉強

それが 最後にどんな力の差となるのか
そのころのわたしは 知る由もなかった


1週間前のことは
ほぼ きれいさっぱり忘れていてる
1週間どころか さっき聞いたことも忘れている
忘却との闘い の始まり

悲しんでいる暇はない
ひたすら 覚えるのみ

私には時間がない
ともかく
前へ 前へ と進もう
合格だけを 目標に

仕事
ご飯
勉強
bb-12[1]
m-styl21[1]
m-styl30[1]


仕事
ご飯
勉強
合間に 少々雑務

この7月から わたくしは
そんな日々を送っておりましたのでございます

to be continued


高知県 ブログランキングへ



Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/947-1f1947c2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan