家 こんなこと

 彩-SAI- 

2014.10.29[水] 滑り込みセーフを狙え! 一昨日からの続編です

10月に入るまで
まさか 仕事を休んでまで
勉強するつもりはなかったのですが
10日ほど前から
急に 時間がないことに気づき

1日数時間では 無理だと 
ほんとに やっとこさ気づき

休みの日はもちろん一日中
それ以外にも数日
集中して
朝から 晩まで
お勉強させてもらいました


起床
勉強 ちょっとご飯

勉強 ちょっとご飯

勉強 ご飯食べたら
就寝

そう
1か月ほど前から
非常事態だと 察知した夫は
長期県外出張にかこつけて
戻ってこなくなっておりました

たまに帰っても
「テレビ消して!」
「別の部屋で見て!」

とか 異常な空気に耐えられなかったのでしょう

こんなしんどい思い
もう2度としたくない
絶対一発合格を という執念にも似た想いの私でしたので

申し訳ない が
留守の夫に感謝


2週間ほど前に受けた模試で
31点

実は
自信過剰だった私も
そのころには
現実がみえてきており
もう無理かも・・・
と思い始めたころの
31点

合格ラインが34点

うわっ
あと2週間頑張ればなんとかなるかも

再び 光を見た思いがしたこのころ
・・・
でもルンルン気分もつかの間

その後の模試で
23点 28点
と 30点の大台に乗れない 
惨憺たる点数

テスト中は
「こりゃできる もしや40点まで行ってるかも」
と ウキウキしながら受けているのに

あらら・・・という結果

試験日は迫る


1か月ちょっと前
かなり覚えたと思っていた権利関係の問題 全滅

つまり 全部
忘却の彼方へ

これが
本番
1週間前
col23[1]

遅ればせながら
さらなる厳戒態勢に入り

文字通り
ほんとに ほんとに

起床
勉強 ちょっとご飯
勉強 ちょっとご飯
勉強 ご飯食べたら
就寝

試験のことだけ考える
bb-12[1]

スタッフからもエールをもらい
頑張れ と励まされる

ひたすら 学んだ1週間

忘却との闘いの最終日
頭は
肩こりで こりこりになっていて
ちょっと 呆けた感じ

ともかく
模擬テストを何度も受けるだけの
時間的にも学力的にも余裕がなく

やっとこさ
模擬テストを受けられる準備が整ったかたなと思えたのが
この試験前日

あの権利の全滅状態を払拭しておきたい
力試ししたい!!!
という はやる気持ちを抑え

まさしく 滑り込みで
本番に 臨んだのです

to be continued


高知県 ブログランキングへ


Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/949-19c8b6a1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan