家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2014.11.13[木] ぴょこたんぴょこたん 臀部痛のお話  その3

こうして安静に過ごした日曜日
なんとなく 一気に悪化したように感じました


無理してでも 外に出た方がいいんじゃない
とか
でも 翌月曜日は
どうしても会社に行かねばならない
国の某機関さまによる調査の日

しかし
あの階段を
何度も上がり降りするのは無理
午後2時の来社予定に合わせて
11時ごろから 出勤

もちろん 車は
玄関前にぴったりつけさせてもらって
勝手にVIP待遇

トイレには1回しか行かない
椅子に座ったら 動かない
頭に命じて作業開始

しかし 格段頭に命じなくても
ぴょこたん ぴょこたん としか歩けない

そして
定刻に到着なさった某局の職員の皆様

教えた書類が整っているか
法律に違反していないか
細かいチェックが入る

「すみません
ちょっと 腰を痛めていて」
とあいさつした私に

「大丈夫ですか
そんなときに申し訳ない」
と 言ってくれたわりには

チェックの時間が長い
なかなか終わらない

「こちらの書類をコピーしてもらえますか」
と ぴょこたん私にオーダーが入る

コピー機の隣に座っていたので
幸い 一歩か二歩の距離
それでも もちろん 
立ち上がるのに よっこらしょ
一歩進むのに ぴょコたん
mono106-2[1]

それをご覧になり
調査官様 いはく

「ほんとに 具合わるそうなので・・・」
って 
まさか
嘘だと思ってました?

今回のご指導
そのお言葉が一番頭に残りました

そして
いろいろ教えていただいて
皆様をお送りした後

垂涎の整骨院に急行いたしました

門をくぐった時には
実は 今までで一番悪い状態
顔色も最悪だったと思います

すると
先生
私を見て一喝
「政岡さん 病院へ行ってください!!!」

・・・かくして
私 
夕方でも診てくれる救急病院に急行することとなったのでした

もう少し続きます


人気ブログランキングへ







Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/957-bf95e0f2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

