家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2014.11.15[土] 突然 歩けた(^O^)/

救急病院・・・
ちょっと大げさかとも思いつつ

しかも
病院信じてないし・・・
とか
思いつつ

一喝の勢いで
ともかく 微熱の原因はわかるかも・・・


ぴょこんたんでは移動できないので
車いすで 運んでもらって
受診

血液検査
尿検査
レントゲン
いろいろ取り揃えていただきました

そして
介護?慣れしていない私は
その間人を待たせることを
もったいない と感じ

その間に 整骨してくるように
夫にすすめ

車いす上の一人ぼっちとなったのでした

看護師の僕が
「あれ 付き添いの人どこ行ったろうね?」
と聞くから
「大丈夫 一人で行けます」
というけれど
「それはできん」

まず 尿検査
トイレの前まで 連行してくれて

どこか 不自由ということは
プライバシーを捨てるということです

そして
採血
救急病院は人手不足
というか 無駄な人員配置をしていない

この僕が
採血

「痛くないですよね?」
そんなこと聞くから

僕に
「痛いよ
僕下手で~」

といじられる

大変上手なお注射でした
ほんとに全然痛くなかった

そして
最後にレントゲン
大きい病院なので 遠い
でも こんな元気なものの車いすを押させるのは
悪いし 人手はなさそう

「歩いていきます」
というと
「それはいかん」

で 結局
曲がり角まで押してくれて
「あとは一人で行きます」
と宣言してしまいました

車いすの運転
なかなか難しい
まっすぐ 進まない

よろよろしながら レントゲン室にたどり着き
帰りは ギシの僕が
連れて帰ってくれました

そして
結果
こちらは 若い僕ドクター

「炎症反応はありすね
でも尿はきれい」

「この痛みから
炎症反応が出ているのでしょうか?」

「関係ないです」

「では整骨院に行ってもいいですね?」

とそちらの許可に気を取られ

あとで考えてみれば
炎症反応の原因も
どうすればよいのか も
検査結果のデータももらわず
病院を後にしました

まあ 整骨治療を続けてもよいのだから
もう 叱られまい

しかも
そのよく朝 それまで
ぴょこたんとしか動けなかった足が

すくっと 立てる 普通の足にもどり
魔法が解けたように 歩けるようになったのです
いつの間にか 微熱もなくなりました

普通に立ち上がることのほうに違和感を感じるくらい
ハードなぴょこたん生活だったので
元の足の動きに 戸惑いを感じる今日この頃

自分でも
あれは お芝居してたのかと思うほど

結局病院はなんだったんだ
だいたいいつもはっきりわからん
だから 病院には行かないの

一挙に書いたので
いつか また病院のこと どこかで
書かせて いただきます

ともかく
立派に社会復帰を果たしております

そんなこんなしているうちに
季節は一挙に冬に
今朝車の上に霜が降りていました
霜

寒いと自然に縮こまる身体
皆さま方も 
くれぐれも お身体ご自愛ください

ご清聴ありがとうございました<(_ _)>


人気ブログランキングへ

Comment

2014.11.15 Sat 19:00  

回復されてよかったですね。

くれぐれも発症してから気をつける
のではなく、発症しないために
日頃から健康管理に気をつけて
お過ごしください。
  • #-
  • KK 
  • [URL]
  • [Edit]

2014.11.18 Tue 10:09  

ありがとうございます。
  • #-
  • KK様 ☆te-chan 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/958-7583b0ae

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

