家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2014.11.19[水] 安くないと買わない!!!

ジェラードピケの
ふわふわ感に惹かれ
数年前に いろいろ買ったパジャマ関係

このところ
「おなか」 
でも
「足」
でもなく
腕がきつくて
上着が着れない という
悲しい現実に直面しております


上着が入らなくなっても
下のズボン というかズボン下
(わかりますかこの単語)みたいな
ピタッとズボンだけは 使用可能なので

できれば
ヒップ隠れる長めの上着を買おう

ユニクロで チュニック買おう

夏の終わりから心に決めていました


行く機会に恵まれず
11月に入って
やっとこさ 行ってみたら

店内全域
ニットとコートの冬色満載
綿のスエット素材のTシャツとか
そもそも 売り場から淘汰されておりました

ヒートテックか
フリースか
ああ
やっぱり 時期が遅かった

でも
冬のパジャマがないの
上だけ

って 変な欠品の仕方なので

ともかく
なんか 買わないと
と ヒートテックの短めワンピースを購入

そして
ユニクロ
と言えば 隣の無印
これは もう条件反射となっており

足を延ばしてみれば
なんと
ちょうど探していた

眺めのワンピース風があるではないですか
しかも 30%オフ
でも
念のため
試着して Mサイズでも入りはしましたが
用心してLサイズを購入

そして
家に帰って
まず ユニクロのヒートテック着てみたら

わーん
腕がきつい
それ以外は 何とか入るのに・・・


最後に用心して買った無印のLサイズ
ダボダボでぴったりだ(^O^)/

変な言い方ですが
ぴったりでした

ああこれなら
せっかく安くなっていたのに
もう一枚買っとけばよかった

と 行きだしたら 頻繁に姿を現す私

再び 無印に

厚手のものしかない ユニクロには
見向きもせず

まっしぐらに 無印に・・・
し し しかし
なんと あのワンピース
定価に戻ってるぅ・・・・

余計に募る 
「あのとき買っときゃよかった感」

しぶとい私は
一応 聞いていみる
「あのぉ 先日このワンピース 30%オフだったんですけど・・・」

「すみません 単発的に行っているので
あの期間中だけだったんです
申し訳ございません」

「でも 今日は 会員様なら全商品10%オフですよ」

だって この前は30%オフ
いや 絶対おんなじワンピは買わん


目に入った 
その代り
30%オフのタグ

しかも ちょうどな感じのワンピース
これこれ
ちょうどえい

ここからさらに10%オフ
こんだけ得した
よく見れば マタニティってかいてあるけど
まさしく ダボダボでちょうど

だいぶ得した(^O^)/
・・・はず

人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/960-e206dcb4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

