家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2014.11.23[日] ニキータ 最終シリーズ

お受験やら
何やら で

しばらく
TUTAYAの門もくぐることがなかったのですが

久しぶりに
行ってみました・・・ら

待ちわびていた
「ワンピース」の新しいシリーズがすでに準新作となっており
ずいぶん来ていなかったのだなとしみじみり
飛びついて借り入れカゴに

次に
韓流を物色しようと思ったのですが
ちょっと 離れている間に
燃えるものがなくなり・・・

では
アメリカのTVドラマを・・・
と 探しに行ったら

ニキータの新しいシリーズが
これも
準新作 となって登場しておりました

即 レンタル(^O^)/
と勢いよく借りたまま

例の臀部痛に襲われ

非常に痛いときが
ちょうど返却期限日で
ぴょこんたん生活まっただ中

見かねた スタッフのMちゃんが
「返すだけなら返してきますよ」
と言ってくれたのですが

欲張って借りた割には
見る暇がなく

「一部返して
一部 そのまま レンタル」
という 説明もややこしい状況であったため

ぴょこたんぴょこたんと
TUTAYAの重い扉をあけ
列に並んだのでした
mono106-2[1]

おかしかったことかと思います
というか 異様な光景???
そこまでぴょこたんな人は
「こんなところに来られんろう」
みたいな ぴょこたん歩き

まあ
そこで 再度借りたのですが

そこから ひどい痛みと安静状態に入ったので

またしても しばらく 見ることができなくなりました


不思議なことに
本当に その翌翌々日
突然治ったので

休みの最終日に
ともかく まとめて見ることにしました

「この機会を逃したら
今度はいつ見ることができるかわからん」
と思い
慌てて 全部見ることにしたのです

ちょっとだけ借りていた
韓流の
「家門の栄光」
パクシフがあんなことになってから
彼の出ているドラマは見たくないと思っていたのですが

韓流通のお友達のおすすめもあり
さわりの3本ほどを借りていました

テンポがゆっくりで
まあまあの面白さ
おそらく ものっすごく面白い
と思わないのは
悪役がいないからだと思います


この
まあまあだなと思ったあとの
「ニキータ」だったからなのかもしれませんが

借りていた3本
6話分を
あっという間に見終えてしまいました
「あれえ なんか
ちょっと 最終回なムード
でも たった6話で???まさかね」

見終わった瞬間に
続きを借りにTUTAYAに行きました

(本当に不思議なことに
ぴょこたん歩きは完全に卒業しておりました)

で ニキータの並ぶ棚に直行したら
ファイナルシーズン
たった6話で完結しておりました

えー!!!!
こんなに 面白いのに
たった3本で お し ま い???

どうして面白いって
悪役が ほんとに憎たらしくてずるがしこいからです
天才科学者? 心理学者?アマンダ

やっつけても やっつけても
生きながらえて 悪巧みを続ける
にくい女
精神も病んでいる

ううう
そのアマンダとの最終決戦
あっけない と言えばあっけなかったけれど

どんでん返しが面白い

最近見たドラマや映画の中では
ベストワン
最高に面白かったです
今しか見れないと思って
慌ててみたので
今度また3本とも借りてきて
もう一度ゆっくり見直そうと思っています

ニキータをご覧になったことの無い方
ほどほどのハードボイルドで
ドライかと思えば意外とウエットで
痛快で ある種 水戸黄門的おもしろさを備えた
「ニキータ」

お奨めです(^O^)/
ニキータ こちらからどうぞ


人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/963-456a59a9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

