家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2015.01.04[日] 皆さま お正月はいかがおすごしでしたでしょうか?

覚悟はしておりましたが
お正月休みは
その家の主婦にとっては
休みに非ず

お忙しい日々を過ごされた方も
多かったのではないでしょうか

日頃は忘れております 私も主婦のはしくれ
元旦より みんな集まり
飲めや歌えの大騒ぎ?
というわけでもなかったのですが

人が集まると
やはり 
あわただしい数日を過ごすこととなりました

お正月の朝
我が家です
我が家の雪2

こんなうっすら雪化粧に喜んでいたのですが

翌日は こんな 豪雪???(四国とは思えない)地帯へ
こんなに

新雪

新雪を踏みたくて
よいっしょ

というか 私が踏みたくて
ギシギシギシと足跡つけたり

何もこんな日に
渡らなくても・・・ と思いながら
たっての希望のメンバーの意思を尊重して
ついていきました
何もこんなときに

ほっんとに 寒くて
頭のてっぺんから足の先まで
かなりの防寒をしていたのですが
この日の かづら橋は寒かった
眼下の 
水の美しさの怖かったこと
寒そう



行く途中で目にした
囲炉裏に群がる人たちの気持ちが
よくわかりました

そんなこんなで
一晩は にぎやかに我が家で
一晩は 夫のはからいで ホテルで
みんな集まり ワイワイガヤガヤ

そして
明日からお仕事 という本日は
いつになく 家でゆっくりと過ごせた

有意義な お正月休みでした

皆さまは いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は 年頭にあたり 二つの決心をいたしました

①宅建合格(昨年は 1点不足で落ちたそうです)
今年は 満点に1点不足で合格(^O^)/ を狙います

②目標に向かって 今を満喫する
性(さが)というのでしょうか?
今より先のことが気になるたちでして

そうすると なんとなく 
心ここにあらずとなる体質ですが

それを辞めます
今年は 「今」を満喫することにいたします

フィギュアのマオちゃんの言葉に教えられたり
箱根駅伝の青学の選手たちに感動したり

宅建で
「滑り込みセーフ」を狙った人とは違います

私も 今年は感動するぞ
さあ エンジン始動(^O^)/

皆様 本年もよろしくお願いいたします


人気ブログランキングへ



Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/975-dfbfc7c4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

