家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2015.02.07[土] 恐るべし ウコンの力

そんなものにお世話になろうとは
ほんと思いもしなかったのですが

1月末には 
ちょっと待ちに待った呑み会がありまして
家呑み 謹慎者としては

万全な態勢で挑みたかったわけです

歌って踊って呑んでも
翌日に響かない

これより先立つこと10日前
会社の新年会 
スタッフのKが
やさしくも買ってきて
「これ飲んでください」
と 差し出した
ウコンの力 カシス味???
女性向けです

若い?女性スタッフは全員
腰に手を当て 飲み干して挑んだのですが

翌日 みんな元気(^O^)/

これこれ

その日も 
コンビニに勇んで出かけ

物色するも カシス味?とか ないし

「あのぉ これしかないですか?
ウコンの力?」

「そやね ウコンの力言うたら
これやねぇ  ほかの名前のならあるで・・・」

「いえ ではこれで・・・」
と カシス味でないことに気を取られて

いくら払ったか勘違いして

「おつり足りません・・・」
とか 払ってもない金額払ったと勘違い

レジで文句言ったりして

ウコンの力 カシス味のことだけ聞いてりゃ
可愛い?おばちゃんだったのに

ただの感じの悪い客となって
コンビニを後にしたのでした


しかし おかげで

この日も
ウコンの力も
腰に手をやり飲み干して

めでたく
タクシーなくなる寸前まで
飲めや歌えや踊れや の大騒ぎ

翌日

スタッフから
「あれ 今日はお休みの予定では?」
と不思議がられるくらい
まったく 二日酔いなし の元気いっぱい

有難や
ウコンの力
ウコンの力

内臓は元気であったが
身体は どこやら 筋肉痛の
ごらんぎょうの翌日であったのでした


人気ブログランキングへ

Comment

2015.02.07 Sat 19:30  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/983-6e7dbadd

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

