家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2015.03.23[月] 大相撲 九州場所

土曜日の夕方 
何気なしに 流れていた相撲放送

見るともなく見 
聞くともなく聞いておりましたら

「てるの~ふ~じ~」
という 呼び出しの声
mono138[1]

相撲には
ときどき
TERUNO というフレーズの力士が登場します

このたびだけでなく
以前も てるのやま
とか そんな力士がいたような

そのたびに 他人の気がしないのは
わたくし TERUNOだけでしょう

洗濯ものをたたみながら
観るともなしにみておりましたら

その てるのふじの相撲が
注目を集めているらしく
場内は 熱気ムンムン
mono27[1]

なかなか 力の入った相撲で
水入りになりました 確か
相手が誰だったかも知りませんが

そして
翌日の千秋楽
この日も
同じように 流れていた相撲放送

てるのふじが 勝って

残るは
白鵬 と はるまふじ との対戦
白鵬 負ければ
てるのふじ との優勝決定戦となる

観客の多くは 私も含め

てるのふじ が勝って
白鵬が負けることを望んでいたと思います

そうすれば 力の入ったもう一番が
観られるわけですから


mono54[1]

さて その注目の横綱対決
しかし
今場所 はるま富士は 調子がよくないとか

「日ごろから可愛がっている後輩のてるのふじ
目の前で てるのふじの勇姿を見た
先輩横綱はるまふじとしては
なんとか勝って てるのふじにエールを送りたいところでしょう」
とアナウンサー 

そうなのか

その人間関係に興味がわいた
にわか相撲ファンの私もテレビに釘づけになる

調子が良くないと言っていた割には
粘る はるまふじ

あわや水入りかというような
長い取り組みに
解説の北の富士親方

「あそこをこうして こうとればいいのに」
と思わず
心の中が そのまま口からこぼれる
mono120[1]

親方の目から見ると
はがゆい取り組みだったのかな

やっぱり調子がよくないのか? 今場所
というような結果となりましたが
先輩横綱の意地を見せた粘りの取り組みとなりました

「てるのふじ」
という フレーズにひかれて見た
2日間の 結び前の一番 二番だったのですが
面白かった

会場も満員御礼で
どよめいていました

取り組み中
思わず 我を忘れて
「こうして ああして
こう持っていけ!!!」
と言っていた 北の富士親方の様子からも
勝負の緊迫感が感じられて 面白かった

相撲が終わって冷静になってからは
注目の力士たち以外への 厳しいコメントが
口をついて 止まらぬ様子
アナウンサーが均衡を保とうとフォローしているのに
繰り返し繰り返し力士たちへの
叱咤を繰り返す親方

mono142[1]

そうなんだ相撲界は まだまだ
問題がいっぱいなのか・・・

力士の名前さえ 定かでないわたくしは
そういう感想を持ちました


でも
二日間の
しかも 
結び前のたった数番の取り組みでしたが
かなりエキサイティングな
相撲観戦をさせていただきました(^O^)/

あっぱれ 大相撲春場所


人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/989-7e6b3f14

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

