家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2015.04.26[日] 読み聞かせイベント 楽しかった(^O^)/

4月25日 土曜日
SAIのショールームにて
あかどん



須崎の誇る人形作家
うどうさんのお描きになった
「あかどんとあおどんのおはなし」
の出版記念を兼ねて
読み聞かせイベントを開催いたしました

読み手は
我が大学の後輩
かつて NHKの夕暮れ番組のキャスターもつとめた
清田みのりさん

しかし
なんと なんと
この日は 須崎市内どころか高知市も
なんだかたくさんの小学校が参観日

新学期が始まって
このあたりの土曜日は スケジュール要チェックです

それでも
可愛い お友達がたくさん集まってくれました
ありがとう

集まれば
ワイワイガヤガヤの子供たちも
聞き入って
みのり先生のお話が始まると このとおり

そして
なんとこの日は
「あかどんと あおどんのおはなし」
の作者の
うどうさんが お越しくださり
お話の誕生秘話など お話してくれたのでした
スタッフとパチリ
スタッフと記念にパチリ

そして
サインをせがまれ・・・・
否応なしに
サイン中
かたじけない<(_ _)>

でも こんな素敵な
なま あかどん あおどんサイン もらっちゃいました(^O^)/
本に

そして
SAIの読み聞かせイベントには欠かせない
みのり先生 お手製のデザート
デザート盛り付け中
ごちそうさまでした

中には
あかどんあおどんのお話が大好きで
本がぼろぼろになってる というお子さんもいて

私たちスタッフともども
楽しく 元気な ひとときを過ごさせていただきました

今度は 参観日と重ならないような予定を組みます

うどうさん
ご本人も参観日に行かねばならない
お忙しい中
ご参加くださり
ありがとうございました

これからも 
楽しいご本を世に出していってください(^O^)/

ちなみに
今回は 出版ではないとのこと
確かに
たくさん印刷なさったのではないご様子ですが
出版でなければ
何と申しましょう・・・
でも ならば その希少な冊数の中の
貴重な一冊に あんな生サインをいただけたということで
SAIの家宝にいたします

まあ ともかく
楽しい 絵本 これからもどんどん書き続けてください

さらに
「あかどん とあおどん」のお人形さんに会いたい方は
川村雑貨店さんに
行ってみてください

川村雑貨店 さんのFB

今にも動き出しそうな
あかどんとあおどんが 鎮座しておるそうです

うどうさん
みのり先生
そして
ご参加くださった皆様
ありがとうございました

面白かったし
行きたかった 今度は行くからね(^O^)/
という方 久々の
↓ ポチっと宜しくお願いいたします


人気ブログランキングへ

SAI のブログはこちらからどうぞ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/991-cf237c4c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

