家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2015.05.24[日] LINE ライン って便利ですが・・・

メールでいちいち説明し
アドレス選んで
件名書くより

ライン は はるかに便利です

でも・・・
以前
お友達から 長~いラインをもらった
最後の部分に

「ところで 話は変わりますが・・・」
というくだりが 

話変わって
最近アップデートしていませんね
してください
という内容の文章と アドレスが
くっついており

疑いもなく
そこをクリックしたら
LINEのホームが出てきて
アップデートした

ということがありました

「ところで
話は変わりますが」

という言葉から 始まっていたので
全く 何の疑いもなく
クリックして そのページに行ったのですが

なんで 
アップデートをしていないことを
彼女が知っていたのか?

bb-8[1]

やはり 合点が行かず
後日
彼女に 確認してみました

すると
「ところで話は変わりますが・・・」
から 先は 自分は書いていないとのこと

えええええええ!!!!!
では 誰が書いたの?????

これが なりすまし?

まあ 他に被害はなかった・・・
(と思っていますが)
ので かまわない と言えばかまわないのですが

誰かが 監視しているのか???
という疑いは 持ち続けております

だから
ほんとに 日常的な会話しか しないように
(まあ 普通そうですよね)
心がけております

しかし 最近
夫も ラインにはまって
スタンプショップで 
大変真剣に スタンプ選びしたりして

今朝なんか
私のよく使っている
ことちゃん シリーズのスタンプをみつけて
「こんなにいっぱいあるぞ(種類が)
今 買うちょけ」
と親切に 選んでくれていました

老いも若きも反応は同じ 
ほしかったおもちゃを買ってもらったばかりの子供のようです

若ぶって
飲み屋の姉ちゃんにも
「今から行く(^O^)/」
みたいな ラインを打ったりしているものだから

col37[1]

間違えて
同じ名前のスタッフに深夜ラインが届いたりして
「社長どこへ~」
みたいな・・・

ラインって便利ですけれど
いろいろありますから

皆様 
簡単便利 でも 細心の注意を払って
お使いくださいませ


人気ブログランキングへ れんげ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/992-a00523aa

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

